さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休どうしよう連休連休 その2

やはりずっと連休どうしようと考えています連休連休連休 いろいろと企みました。まず天気を調べて…しかしこの時期の天気予報はころころ変わってしまって、ずっと雨曇りかなと思っていたら、晴れ予報になっていたり。 連休連休中本州はどこも天気が良くないよ…

連休連休連休どうしよう

連休連休連休 休みはイイです。率直に。 堂々と休めるから! 休みはイイものですよね >< 今のところ4月29日(金)から5月8日(日)まで普通に連休連休の予定です。 しかし何しよう連休どうしよう連休連休。 何も決まっていません。 予算は…予定を決めて少し使…

【だからなんだ案件】このブログの開設日(2004/1/1)と各有名サイトの開始日を比較してみた

このブログは開始頃の2004年くらいの虚無な感じに戻しつつあります。 いろいろあったけど結局残ったのはこれくらい。あとはたくさんの傷跡と…暇さ。 暇さだけは手に入れたので、せっかくだからブログ開始日2004年1月1日と、 各有名サイトとのサービス開始日…

【詐欺?】在宅ワークのアルバイトで怪しかった会社があった件…【解決ずみ】

連日ヒマを持て余している、そしてお金を持て余してはいない人生なので、在宅ワークをしようかなと、某アルバイト求人サイトから、てきとうに申し込んでみました。 在宅ワークのしごとで、自宅のコンピューターを使った作業、みたいな感じのものでした。 数…

部屋が寒くて悩んでいます

まだ部屋が寒いのです。外は完全に春なのに。暖房エアコン、そして「冬の親友」である電気毛布も再導入しています。「4月だしいくらなんでも」と電気毛布は一度しまったのに。。 確かに自分の部屋は半地下、そして1階なので外から目隠しのために、大きな板が…

自分を信じるな!

きょうは久しぶりに良い天気でしたので、例のごとく何に決められたかのように高円寺に行きました。花も桜も美しく変わらずの街に、心がときめいた 振りをしている自分を感じないようにしていることに気がついた、ことにはしないようにを漕いで向かいました。…

【ヴィジュアル系】選ばれなかった者が…勝手に思う「ソフビ」の定義

musit.net これに選ばれなかった者が…勝手に思う「ソフトヴィジュアル系」ではなく 「ソフビ」の定義を述べますね。 勝手におもうソフビの基本情報 バンド名は英単語 短め たまに長くして個性を出すバンドも メンバーネームは定番アルファベット名前 に加え…

4月5日 (火)から本気を出す!!

今年の4月はまだ寒くて春が来てない! こんな歌詞の曲がありました。ピチカート・ファイヴの「皆笑った」という曲。 知っているのかな?知らないよなあ いいんです。わかる人にはわかればいい。 わかりたい人は、「ピチカート・ファイヴ Couples」で検索する…

ブログの内容を、もっと更に薄くしてきたい

どうもこのブログの内容が濃すぎる、それは良い意味ではなくて、いろいろと重すぎる。 やはり愛しい20代の頃のようなブログに戻したいです。 ロールモデルはこれなど 俺は杉田かおるに似ている・・・。それは考えれば考えるほど、自分の中に一つの真実となり…