さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸ピーク

「人生グラフ」というものがある。それぞれの人生の浮き沈みを年齢毎に線グラフにしていくというもの。「月曜から夜ふかし」でたまにやってたりする。 自分はどうなんだろうかと考えてみたりするけど、やはりグラフの上下が激しすぎてしまう。小学校3年生で…

自由ボーナス

今日は給料日。明細はWEBで見られるけど、毎月変わらない額なので振込額のみ確認している。その口座の残高確認もWEBから。便利な時代になったものだ。便利な時代なので、そのまま家賃の引き落としのある自分の口座にも振り込んだ。もちろん便利なので、口座…

日曜日 天気が良かったので自転車でさわやかにラララロ♪と新宿中央公園に行きました

きょうは良い天気でしたよね。最近はいま天(いまいちな天気)が多くて…少し寒いけど日差しは暖かくて空の色もきれい! 「ああ、1年前の札幌と大阪はずっとこんな天気だったなあ」と思ってしまいます。ほんとうに今日の東京のような快適天気が10日間続いたので…

「アイドル」が見つからない

自分は今、特になにもない生活になり、それを望んでいます。生活をただしているだけの生活です。ひたすら無益で怠惰な日々になっています。 なぜそうなったのか、それは自分にとっての「アイドル」がいない、見つけれられないからです。アイドルというのは歌…

【日記】普通だったら良くない

いろいろ考えることがありました。 今の自分の人生は果たしてこれで良いのだろうかと。 どんな人生なのか、それをわざわざ細かく書くようなことでも無いです。 そうです。自分勝手です。自分の勝手にして何が悪いのだろう。 自分の人生は自分だけのものです…

【近況】「2016事変」を乗り越えたもの

ブログをどうにかしようと考えてはいるのですが。ちょっと事情もあるのです。 自分のMac book Proのバッテリーがまた膨張しているような気がするのです。 maemuki.hatenablog.com 2年前に膨張をして、バッテリーを変えてもらうお店を探し出してなんとかして…