さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病んでる"中少年"は今すぐ聴け!君の居場所は…ここにはない!だがしかし!未来はある!筋肉少女帯「Future!」レビュー!

Future! (初回限定盤A) アーティスト: 筋肉少女帯 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ 発売日: 2017/10/25 メディア: CD この商品を含むブログを見る maemuki.hatenablog.com 筋肉少女帯のアルバム「Future!」を手に入れました。 初回限定…

【前哨戦】筋肉少女帯「戦え!何を?人生を!」戦え何を人生を戦え何を人生を戦え何を人生をたたかえ…

www.youtube.com www.utamap.com 明日、僕の家に筋肉少女帯の新アルバム「Future!」が届きます。 それはそうとして、僕の頭の中に今日、筋肉少女帯の「戦え!何を?人生を!」が思い浮かびました。 シングル「氷の世界」のカップリングに入っていた曲です。…

【雑文】高校の時にクラスで一番仲がよかった人に、卒業後に創価学会へ「折伏」(勧誘)された話

日本の10大新宗教 (幻冬舎新書) 作者: 島田裕巳 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2007/11/01 メディア: 新書 購入: 14人 クリック: 383回 この商品を含むブログ (174件) を見る 衆議院選挙がおわりましたね! だからというわけではないですが、今回は「高校…

【雑文】すごく元気だけど「つかれ山」

基本的に僕は凄くいま少し元気なはずなのですが、このように全てにおいて不定格、定まらないのです。もともと「まっすぐ線を引く」ということができない人間ですので致し方ないことなど、考えております。 もう慣れているのです。うまくいかない事に。幼少の…

Negicco「アイドルばかり聴かないで」 ”アイドル”は”アイドル”だけのことでは無いと思います!

Negicco / アイドルばかり聴かないで MV(full ver.) www.utamap.com アイドルばかり聴かないで アーティスト: Negicco 出版社/メーカー: T-Palette Records 発売日: 2016/12/14 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 僕は、アイドルが好…

【AKB48】大量に不法投棄されたCDのタイトルが「願い事の持ち腐れ」だったこと

www.asahi.com AKB48のシングルが山に不法投棄され、捨てた人が逮捕された。ということがニュースになっていました。テレビで今日、そのニュースを見ました。そのニュースはネットで見ていたので「ふんふん」みたいに見ていたのですが、ネットのニュースでは…

【日記※箇条書き】たまには好きに書かせてください!2017/10/22

別に好きなことを書いても良いとはわかっている。 しかし、やはり好きに書くことは、自分にとっては自己満足、それだけしかない しかし、そもそもここは自分のためだけの自己満足で始まったものだった。 何も期待していないし、期待してもいない。はず しか…

筋肉少女帯の新作MV「エニグマ」を見て思うこと

www.youtube.com 最近Twitterで「#自分の人生を変えた3曲」みたいなハッシュタグが流行ってましたよね。 僕のそれは何だろう、と3秒位で3つがすぐに浮かびました。 それは ・筋肉少女帯「元祖高木ブー伝説」 ・筋肉少女帯「踊るダメ人間」 ・まんが道「ボヨ…

【ヴィジュアル系】「Sugar」 ヴィジュアル系史上最も演奏が上手で優雅だった…かもしれないバンド!

Sugar(シュガー) | vkdb - ブイケーデービー www22.big.or.jp 解散から…8年!もうそんなに経ってしまったのですね…SIZNAはMoranへ。メンバーだった殊はSugar脱退後にamber grisへ。amber grisも解散。現在もメンバーは音楽活動は行っているようです。 Sugar…

【ライフログ】ニュースより「浅田真央、「ハンコ王子」とデート報道 2人は何しにフランスへ?」

www.j-cast.com みなさんこんばんわ。どうも。今日はブログをちゃんと書こう書こうタイピングしようと思って打っていたのですが、まだまだ不調なのです。 ですが、ちゃんと更新だけはしたいと思って、てきとうに書きなぐりますね。だから「ライフログ」です…

【日記】今日もがんばりましたYO!!!でもNE!でもYO! こどく…

みんさんこんばんわ!! Instagram Instagram #ココナッツサブレ一緒に食べてくれる人募集#チャラ男 いきなりすみません! 某「元アイドルのコラムニストビジネス書読みまくりで意識高いけどロクに会社勤めなしだけどマッキンゼーで働いてみたい発言あり」と…

【映画の感想】映画「君はひとりじゃない」をひとりで観にいきました! 

hitorijanai.jp www.youtube.com 今日は、いつもの、最近行けていない、といっても今までの自分と比べたらありえない位の短いブランクを開けて、映画を観に行きました! 映画は「君はひとりじゃない」というポーランドの映画です。マウゴシュカ・シュモフス…

曲の世界に完全に入り込んでレビュー MALICE MIZER「Beast of Blood」

こんばんわ。花小金井えみか、です。えみかのことなんて、もう覚えてないよね。仕方ないよね。もうえみかは、大好きでもない花小金井からは遠いところに住んでしまっているの。わからないよね。花小金井なんて。西武新宿線沿線だから、歌舞伎町にも高田馬場…

【妄想日記】JAZZピアニストへの道が開けました!

今日、注文した本が届きました。 これです! ジャズハノン~ジャズピアノの基礎知識とその練習~ 作者: レオアルファッシー,藤井美保 出版社/メーカー: シンコーミュージック 発売日: 1998/12/10 メディア: 楽譜 購入: 6人 クリック: 46回 この商品を含むブロ…

【ゲスの極み乙女。】あなたには負けない (full spring ver.)これからもゲスでいて!

www.youtube.com 最近の川谷絵音のインタビューでこのような事言っていた記憶があります。 「ゲスの極み乙女の音楽を全く知らない人たちに叩かれて、納得ができなかった。週刊文春のでさえちゃんと聴いてきてくれたのに」 彼としては、週刊文春はそのことで…

【日記だよ】免許資格…ゼロ!!書く事無し!どうしたらいいんだろう…

みなさんこんばんわ!たかいやまえむきです。 そういえば、前の前の記事は「ソーシャルネットワークでの評価と比較との上でのはてなでの過小評価へ怒り」だったのです。 ☆がほしいよ!とアピール山をしたのですが… やったー★が21もついてます! … … ごめんな…

【ヴィジュアル系】関ジャム音楽史~ヴィジュアル系編~の感想!普通のV系バンド…

昨夜10月8日に放送された「関ジャム音楽史~ヴィジュアル系編」!みなさまご覧になりましたか?僕は今回の番組に、ネ申MALICE MIZERのmanaさまが「映像許可の申請がきました」と仰っていたので、あら〜それは見なくては!manaさまをテレビで!と思い、だっ…

【悩みと怒りの愚痴】はてなerのみなさま!僕を無視しないで!!!

みなさんこんばんわ!今日はですね、どうしても言いたいことがあるのです。 それは、愛しき愛しい入りたかったけど別に入るのはもう諦めた!はてなブログ、コーポレーションはてなのことです。不満です不満です不満で仕方がありません! 端的に言わせていた…

先日の出演ライブの動画をアップロードしました。「換羽期とは」

www.youtube.com 先日、阿佐ヶ谷ネクストサンデーにてオープンステージのライブに出演するということは、お伝えしました。その動画をアップロードしました。 この日演奏したのは2曲で、その1曲です。 タイトルは「換羽期とは」画家のゴッホが実の弟に宛てて…

【国歌斉唱】いろんな人が歌う「君が代」を聴いてみました!第2弾!

最新2021年第3弾はこちら maemuki.hatenablog.com maemuki.hatenablog.com なんと9年前になってしまった「いろんな人が歌う君が代を聴いてみました」の記事です。なんとなくもう一度やってみようと思ったので、書きますね。いやはやしかしどうにも寒くて寒く…

【ジャニーズ】「田原俊彦A面コレクション」トシちゃん大好きアイタタおじさんがレビュー!

トシちゃん大好きアイタタおじさんがいちぶ抜粋してレビュー! 田原俊彦A面コレクション アーティスト: 田原俊彦,宮下智,三浦徳子,来生えつこ,ANDREW JOSEPH DI TARANTO,小林和子,網倉一也,吉元由美,松本一起,阿久悠,岩谷時子 出版社/メーカー: ポニーキャニオン…

昨日のライブにて感じたこと

僕は即興イベントに出演した 出番は1人ではなく即興でのユニットだった 自分はピアノを弾いた 最初の自分が主役のはずだったピアノ・デュオは悲しい結果に終わった それがモチベーションとなり、以降は良いピアノが弾けた ギターの方とのセッションが楽しか…

【日記!】明日、東京へ行きます。

明日、東京へ行く。もうここ数ヶ月何回行ったのだろう。行けたのだろう。 東京に住んでいたことが、もう遠い日々になってしまったように感じていた。 ほんとうに信じられない。僕は、自分が望まない「新しい世界」に迷い込んでしまった。と先日に書いた。東…

【読書感想文】稲垣吾郎「馬耳東風」ついに現れたニュー・ダンディズム!

馬耳東風 作者: 稲垣吾郎 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2001/05 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 112回 この商品を含むブログ (11件) を見る この本を買ったのは、個人的な思い、もうそう、好奇心により、買ってみた。 それはミーハーな心だった。…