さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マウリツィオ・ポリーニ氏逝去 生涯最高の音楽体験となった彼のリサイタル記を残します

news.yahoo.co.jp ピアニストとして現存では最後の大物に一人だと言えたポリーニがなくなった。 彼のリサイタルを観た時には、すでに老齢が感じられたので、覚悟はしていたけれども。しかしその時は2010年。まだ逆算してもそれほどの老齢でもなかったとも気…

三社連続!

あまりプライベートバシーのことは書かないようにしたいけど よく考えたら自分は無名無資産飼い猫なしの価値の無い転職の多いおじさん人間でした。 なので気にせず書く! 自分は転職が多いけど、それを象徴するようなエピソードがあった。 実は去年に転職を…

花粉症ハラスメント

花粉症はとてもつらい ものらしい。 ということで、自分は花粉症ではないのです。 毎年覚悟はしている。 今年こそ、花粉症になるのだろうと。 そうに違いない。 みんななっているのだから自分もって。 協調性 大事だなって。 そうなればいいのに。 まったく…

生放送のバラエティが少なくなった理由

オレはテレビの生放送番組が好き。朝昼は生放送ばかりだけど、 内容はどれも同じでつまらない。ヒルナンデスは川越特集ばかりでちょっと。。 それ以外のニュースはまあまあ見るけど バラエティの生放送の選択肢は、今やMXテレビの5時に夢中!とバラいろダン…

やっぱりブログの口調を変えたい戻したい

なぜこのブログはですます調になってしまったのか。 今日2004年の記事を読んでいたら、そうではなくて、 かっこいい感じだと素直に思ってしまった。 maemuki.hatenablog.com この記事もその一つ。なんだか物憂げな埼玉の青年って感じでカッコよさげだと…

夢の高円寺への道

3月半ばから、自宅最寄りのバス停に新しい路線ができ、そこは高円寺行きの路線になるとの報があった。ラッキー太郎ですラッキー。 高円寺にはいつも自転車で行ってました。電車やバスでは直接行けないというのと、案外行きやすい道だから。 でも雨だと行けな…