さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



やっぱりブログの口調を変えたい戻したい

なぜこのブログはですます調になってしまったのか。

今日2004年の記事を読んでいたら、そうではなくて、

かっこいい感じだと素直に思ってしまった。

maemuki.hatenablog.com

この記事もその一つ。なんだか物憂げな埼玉の青年って感じでカッコよさげだと感じた。

 

あの頃は今より貧乏だったけど、

今よりブログのかっこよさは勝るのでないのだろうか。

 

昔との違い

 

思い当たるところは本をあの頃より読んでいない、雑誌なども読まなくなった。

何を見ているのかというと、インターネットの素人くさい文章ばかりなのだ。

だからなのだ。

 

てめえがブログを書いていおいてそりゃ無いよと思われるかもしれないけど、ブログというものは素人が書いている前提なのだから良いと思う。

 

もちろんSNSもそう。みんな素人、

プロだとしてもお金もらって書いてはいない。校正校閲も入らない。そうでしょう。

 

何にしても、安いものには安い結果しか返ってこない。

安い日常の結果が、愚かな ですます調なのだろう。

硬派なブログに戻したい!!