さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



ブログ存続の為に「つぶやきスタイル文章」に変えます いいや変えることにした

どうもこのブログの自分の文章が気持ちが悪い。イライラしてたまらない!

なんで「ですね」とか「どうでしょう」とか「ねむいとかつらいとかだるいとか言いますよね」なんて、こんな感じなの文体なのだろう腹が立つ!

 

愚かしい他人というものを意識しているのだ。そうに違いない。

 

このブログがいちばんマトモだったころ。それはもちろん開始初期の2004年2005年くらいのころ。

こんな感じでテキトウに書いていたけど、今読み返すと、今の「ですねスタイル」よりもゼンゼン面白い。

この2004年10月の記事を夜3時くらいに読み返したら素直そう思った。

maemuki.hatenablog.com

中身はない。「オレンジレンジの上海ハニーとロコローションは乱交ソングみたいで楽しい」「怖いけど正直仲間に入れてほしい憧れる…」みたいな内容だ。

しかし、今でもそう思っている自分もいたということに気がついた。つまりこれは真実だということなのだろう。

 

当時はまだ自分も20代!極貧赤貧清貧の時代を送っていたころだ。

今は微貧安貧永貧だ。←これは今は言葉を選んで書いたけど、そのとおりだと思う。

微貧は、あの頃に比べたらマシ少々マシだということ

安貧は、でも安い賃金だということ。

永貧とは、永劫に続くかもしれないそれが許されている貧だということ。

うまくできているな。

 

こうして、独り言をブツブツつぶやくようなブログにしますね。じゃない。する。

するんだよ!他人は…知らない!