さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【反省】生涯で一番恵まれた環境なのに

この間、音楽をやるために中古iMacを買った記事を書きました。 あれからセッティングも終わりました。DAWソフトも入り、電子ピアノもつなげて、音も出ました。 が、それから全く何もやっていないのです。。 一番、在宅録音を頑張っていた頃に比べたら、ほん…

【日記】デヴィット・リンチの映画「ブルー・ベルベット」を観たりした

3連休はやはり大したこともせず、外出は銭湯に行ったくらい。 2日雨だったし、仕方ない。 連休最終日 雨の日はAmazonプライムビデオにデヴィット・リンチの「ブルー・ベルベット」が入ったので、観ました。今までにも数回みていましたが、久しぶりにまた。 w…

LUNA SEAと同じように自分も過去に生きています

natalie.mu LUNA SEAの結成35周年イヤーを記念したバンド史上最大規模のツアー第2弾「LUNA SEA 35th ANNIVERSARY TOUR 2024 ERA TO ERA -EPISODE 2-」の詳細が発表された。 LUNA SEAさんが過去のアルバムのツアーを再現するツアーをやるようです。IMAGEにEDE…

はてなへの愚痴

見てくださいこの画像 これはMac上でのブログ作成画面のキャプチャなのです。 このキャプチャではわからないかもしれないけど、 文を書くスペースが小さいのです! それもこれも ヘッダ ブログのタイトル 編集見たまま HTML編集 プレビュー ツールバー 記事…

反省した

いろいろ反省 明日は反省したので、寒い中でも自転車でなんとかジムに行き、そのすぐのところにある銭湯に行こうかと。 反省その2 ブログをさぼっていた。やはり長文系になってしまっていたので、短文でも投稿しようと思った。ここはさわやかトラウマ日記な…

春になって、王達が戦いに出るに及んで

www.youtube.com 先日は雪が降り都内も積雪がありました。そして今現在も寒いのですが、おそらくこれがこの冬の寒さのピークなのだと感じています。寒さに関しては人一倍敏感なのです。長期予報でも今春は暖かいと書いてありました。なので、もう冬は終わり…

iMacを買った中古を買った

中古のiMacを買ったのです。 買った理由は写真を見たらわかりますよね。音楽のためです。今あるマックブックプロは画面が小さいのと、壊れたらいやだなと。あと移動させるのが面倒くさい、うまく鍵盤の前におけないなどの問題があったのです。移動させるのが…