さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



春になって、王達が戦いに出るに及んで

www.youtube.com

先日は雪が降り都内も積雪がありました。そして今現在も寒いのですが、おそらくこれがこの冬の寒さのピークなのだと感じています。寒さに関しては人一倍敏感なのです。長期予報でも今春は暖かいと書いてありました。なので、もう冬は終わりなのです。

春です春。春になって王達が戦いに出るに及ぶ季節が来るのです!

この吹奏楽の曲 ホルジンガー作曲の「春になって、王達が戦いに出るに及んで」は

吹奏楽界において、ひとむかし前に流行った曲ですが、難しいのでやれる団体は限られています。当然万年地区大会銀賞のわが高校の吹奏楽班(長野では高校では部ではなく班になる田舎風習)ではできません!

しかしこの曲を自分は全国大会で聞いた覚えがあります、、あったような。とりあえず実況録音のCDは持っていました。突然歌いだしたり、効果音として声を入れたり。

こんな事、部員班員全員シャイな我が校ではできないでしょう。なんせ覇気がない!そりゃ万年銀賞のはずだ!!

当時はずっとそう思っていたのです。ちなみに自分が学生指揮者だったのですよ。ああ、みんなを率いていたのです。そんな過去も遠くなり、今や底辺会社員でへいこらへいこら。ひたすら謙遜人生です(◞‸◟)

 

ちくしょーーこれはやはり戦いに出なくてはいけません。春になったら!!

 

とりあえず、明日は60分くらいで2800円の近所のマッサージに行こうかと思います。やはり身体が大事!ごめんなさい!

終わり!

会社の奢りで食べた不味いすきやき定食!