さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



iMacを買った中古を買った

中古のiMacを買ったのです。

買った理由は写真を見たらわかりますよね。音楽のためです。今あるマックブックプロは画面が小さいのと、壊れたらいやだなと。あと移動させるのが面倒くさい、うまく鍵盤の前におけないなどの問題があったのです。移動させるのが面倒くさい、というのはひどい問題なのです。この写真のすぐ横にマックブックプロがあるテーブルがあるのですから。

中古のiMacは機種が古いものはとても安いという発見もあったのです。自分のマックブックプロより1年新しい機種にしました。データ移行もすんなりできて、2台同じようにつかえています。ちなみに今も新・中古iMacから書いています。

こっちの方がメモリが倍あって、ストレージも倍以上あるのです。なのでまあまあな感じです。問題ないのです。

しかしiMacを乗せる台が小さくて、、今も不安定な感じなのです。キーボードも乗せきれない。なので、テーブルを注文しました。組み立てが鬱なのですが、なんとか頑張ろうと思います。

最近は、こんな感じでなんとなく人生をなんとなく過ごしている感じです。特に何も目的もなく、向上心もなく。それで良いと思うのです。なぜ生活全般を社会人っぽくしなくてはいけないのでしょうか。非常に疑問です。

ただでさえなんとなく生きていきたいだけなのに、生きていくために無理して社会人になっているのです。関係がないところで生活全般を社会人っぽくしたくはないのです。そうではありませんのでしょうか??

とうめん寒く、今年はちょっとはマシだけど。やはり気は落ち込んでいるので、やはりなんとなく生きていくだけにしようと熱く!決意しています。

終わり