さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【みなさん今年もありがとう】今年は「過去のドレイ」と成り果てた1年でした(>_<)

2018年、僕は過去のドレイになりました まじで会社ではっきょうしました 最近ココロにささった曲を紹介します! みなさんこんばんわ!今、僕は千葉県のゲストハウスに滞在しています。明日帰るのですが!昨日今日と空き部屋があるということで、急遽、泊まる…

SHAZNA「コイノテンポ」日本に「ヴィジュアル系」という言葉を広めた、最初のバンド

www.youtube.com 1997年、平成9年にSHAZNAが「Melty Love」でメジャーデビューをしました。売上は約80万枚の大ヒットをしました。華やかな「ヴィジュアル系バンド・ブーム」の幕開けだった頃だったのかなと、思います。 そして、ヴォーカルのIZAMは、バンド…

SMAPの新曲です!!「#SINGING」新しい地図 Join ミュージック

CMでこの「#SINGING」が流れるの聞いたとき、こう思いました。それは誰しもそう思った、そしてすぐにそれを否定した人もいたと思います。しかし、客観的に聞くことができる、彼らとほぼ同世代の男の自分は、やはりこう思いました。「これはSMAPの新曲だ」と。…

SoftBankが上場した記念でテザリングを契約して昼休みに更新しています!!

昨日、昼にブログを更新しようと思ったら、fireHDはもってきたのに、キーボードを忘れてしまいました!けっっこう重いのに、最悪です!! Bluetoothtのキーボードはうちづらいです。enterのボタンが小さくて。。。 そして、今日は愛しい「喫茶ダリ」にきまし…

【ヴィジュアル系】偏見除去!若いバンドさんを、おじさんガンバって聴いたのでレビューしますね

1 キズさん「蛙-kawazu-」 2 0.1gの誤算さん「有害メンヘラドール」 3 POIDOLさん「サファイア」 4 JILUKAさん「Ajna」 5 Leetspeak monstersさん「Black owl」 6 シェルミィさん「ストロードール」 7 DAMYさん「chilled.」 8 まみれたさん「お邪魔します」 …

詩を書きました 「フロイト・コード」

フロイト・コード 私はどこなの 震えるの神経が 子供の声が聴こえるの 光の中から 助けて、フロイト 煌めきは失せ 闇まで届く それでもね まだ眩しいの 君はおかしい 僕はおかしくはない 理解に欠ける言葉に酔いしれているだけ 教えて、フロイト 彼女はどこ …

昼休みにブログ「午前中に思ったこと」

今日は前に書きましたfireHD にて昼休みにブログを更新してみます。 タリーズにもちこんだけど、なかなかつながらなくて。。。 でも、できましたなんとか。 まあ、見ている方らにとってみたら、変わらないのですが。 とりあえず、「午前中に思ったこと」を昼…

【散財か】FireHDから更新してみますテストですよ

みなさんこんばんわ!!今日はこの前アマゾンのなんとかセールで購入をした、fire HD10インチにさらにカバーつきのBluetoothのキーボードも買いました。 やはりまだ慣れていないのですが、今のところファイアー炎は気に入りました! 最近、Kindleで本を買っ…

このブログを始めて14年で一番良いことがあり、それが現実となった出来事がありました。

この間の週末に、とても素敵な出来事がありました。 一昨年、このブログに紐付いたところに書いた記事がきっかけで、短期大学音楽学科ピアノ専攻時代の友人と、再び連絡が取れました。 長らく音信不通で、生きているのか、そんなこともわからなくなってしま…

【Sexy Zone】誤字が多いのはMacBook Proの膨張のせいだと判明しました バッテリー鬱です(+_+)

どうやらおかしいと思っていました。正確なタイプングが得意だったのに、すっかりこんなことになってしみまました。誤字まあちがいdらけです。 これは、キーボードが膨張して、あんていしないkとが原因だったのです。私の痴呆のせいではありませんでした。…