さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年なんて振り返らないし来年の目標もありません

自分は月並みという概念に対して憎しみを抱いている。 新鮮みがなく、ありふれていて平凡なこと。また、そのさま。 なんて愚かしいのだろう。小さい頃からそうだった。そうなってしまっていた。 キン肉マンなどにウツツを抜かしている回りが理解できなかった…

【長冬休み記録9】癒やしの殿堂 庭の湯に行って…ラリロン考えました

今日は寒いという天気予報を前日に100回くらい確認しました。寒さには人一倍、いや人万倍に敏感なのです。 朝方、早くに目が冷めて、少しだけ買い物に外に出たのです。フル装備の防寒対策をして…少しだけなんですけど寒さに打ち勝つには万全を期さないとダメ…

【長冬休み録8】はじめての経験になった悲しいお知らせ

先日の日記で、今後の楽しみ予定があると告げましたが、こちらのコンサートは、コロナウイルスの状況にて来日が困難になったため、中止となりました パスカル・ロジェはフランス人です。おそらく日本側の事情だったのだと思います。 あーあ。キャンセルによ…

【長冬休み記8】週末は何もしなかったけど後悔していません全く

週末は寒いということもあり、何もしませんでした。したとしても覚えていません。覚えてもいないようなことを振り返るなんて、無駄なことに違いないのです。 それでもなぜここに何かを書こうとしているのかはわかりません。 正直このような生活が続いている…

【長冬休み記7】ピンチは本日、一応終わったと思います

本日は社会人的な日でしたよね。人によっては違うのだろうけど、自分は普通にその日だったのです。この日のために自分はいろいろやってきたのです。ピンチを乗り切る日…結果は問題なく遂行できたのです。ピンチは終わりました! しかし、そもそもこんな目に…

【長冬休み日記6】年内最後の予定が終わったのでピンチ期を振り返り

今年の予定がもう終わりました。 今日はドラマーさんとのセッションでした。やはり街に出ると楽しい。通りすがりに何かを見るだけでも楽しいですよね。まだクリスマスムードは感じられなかったけど、年末ムードは感じました。 もうあとは何の予定もなくなり…

【長冬休み日記5】日向ぼっこと丼丸

人生は一度きり。なので今日のことを書く日記も一度きりなのです。 だから何を書いてもいいし、何をやってもいいのです。 今日は丼丸に行こうと前夜から決めていたので、そうしました。 今日は20日。「0がつく日は丼丸の日」なのです。それは丼の税込み価格…

【長冬休み記4】朝の辺境杉並ドトールからなんとなく更新します

今日は休み 明日も休み 明後日も休み あささっても休み あさささっても。 それは良いことですよね! 文末に!をつけてみたものの、やはりモヤモヤは晴れません。 とりあえず家に居続けるのはよくないと思うので、今朝はいつも来ているドトールに来ました。Ma…

【長冬休み記3】気分が晴れない気分

ここのところ、気分が晴れない気分が続いています。これはいけないと、好きなことをしてみたりしたのですが、やはり気分が晴れない気分が続いています。 なにがどうしてそうなるのか。そりゃあ急遽の休業を言い渡されていたのです。 気分は晴れなくて当然。…

【長冬休み記2】楽しみ予定を入れました!後悔していないです

楽しみ予定があると良い気分で過ごせるということを発見したので、またその予定を入れました! また散財です>< でも後悔していません!! 2月にあるパスカル・ロジェのコンサートのチケットを取りました。 パスカル・ロジェはPARIS出身のピアニストです。P…

【冬長休み記1】池袋で東京ニューシティ管弦楽団の定期演奏会を観たので感想を書きます

休み休み 有給とは言い難い苦しい休みだけど、休み休み!なので逃避の記録を残します。 今日は、池袋に事前にチケットを取っておいたクラシックのコンサートを観にいきました。 池袋…元、元埼玉県民としては思い入れ深い、そして今は縁遠くなった…捨て去った…

【報告】ピンチから脱しました

11月末からはじまったピンチ期ですが、脱することができました。 何をどうしてどのようにして脱せたのかは、ここでは伏せておきます。 とりあえず終わりました。終わったのです。短い間でしたが、長かった。 よって、つかれました。。 何もなし人生だったの…

【ピンチ記5】一週間後の楽しみ予定を胸にして

実はピンチに陥る前に、あと一週間後にあるコンサートのチケットを取っていました。 この先の一週間、ちょっとシンドいのですが… とりあえず一週間後の日曜日を楽しみに生きていきます。 どんな気持ちでコンサートの席に座っているのだろう。 まあ、クラシッ…

【ピンチ録4】これは冬休み冬休み冬休み

脳みそがぱぁになってきたのか、開き直りモードになってきました。 今までは自分は毎日が夏休みのようでしたが、あくまで仮の休みだったのです。 それが今はリアル休みに。つまりこれは冬休みなんだと気がついたのです。 どうどうと休みを謳歌してやろうと思…

【ピンチ録その3】あまりにもピンチという自覚がなさすぎる

動物園の日、ガラスの睡眠の持ち主である自分は、前日にあまり眠れなかったので、動物園帰りの日は気合を入れて寝ることにしたのです。寝るための準備をちゃんとして。そうしましたら、割と長く寝られたのです。 が、寝すぎたのか翌夜は寝付くことができず……

【ピンチ日録2】記念すべき初日記念に上野動物園に行って慰めました自分を

今日は12月1日 この日は記念すべきピンチ強制休暇初日の日でした。せっかくなので、上野動物園に行って、自分をなぐさめよう、動物たちになぐさめてもらおうと、向かいました。 12月1日とは思えないくらいにあたたかい天気、そして良い天気でしたララロン 動…