さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【長冬休み記8】週末は何もしなかったけど後悔していません全く

週末は寒いということもあり、何もしませんでした。したとしても覚えていません。覚えてもいないようなことを振り返るなんて、無駄なことに違いないのです。

それでもなぜここに何かを書こうとしているのかはわかりません。

正直このような生活が続いているせいなのか、頭が悪くなっている気がするのです。

頭の悪化けというのは、ここもう数10年くらい続いています。どうしてもなにをやっても調子がでないのです。達成感もないのです。何もない。

海外旅行に行って、自分で全て計画を立てて航空チケットやらホテルやらも手配して、実行して、帰ってきた!という時には達成感がありました。が、それはどうでもいいことでもあります。そして2020年の家出旅行はアレは失敗したのです。達成感は得られなかった。。その御蔭で出費が控えられたというのはありましたが、これもどうでもいいのです。

達成感なんて必要は無いとも思います。お金にもならない達成感なんて。いや、お金なんてどうでもいいのです。とにかく何を達成したい、それが大きいのです。

気力が無力になってしまっているのかもしれません。はたまた加齢によるものなのかもしれません。何でもトシのせいにしたくなるオトシゴロなのかもしれません。

どうしたらいいのだろう。このままダラっと生き続ける。そんなのイヤ!だ!

なんて、全く思えもしないのです。普通だったらそんなのイヤ!だ!!となるはずですよね。

危機感はちゃんとあります。それはダラダラする生活が途切れてしまわないかということです。この度のピンチを乗り切れたのも、この生活が途切れてしまったらイヤ!だ!

というモチベーションから来ていたのです。ああ!その達成感がありました。

ピンチを脱したという達成感です。

 

これです。最近はとくに忘れっぽくて。。毎日毎日「ああわすれた」ということがあるのです。ほんとうに困っているのです。

でも、それもどうでもいいことです。

全部どうでもいいこと。死ぬこと以外、ダラダラ生活が無くなること以外は、全てどうでもいいこと。よくないことなのでしょうか。イヤ!だ!なのでしょうか。

困りました。。終わり

f:id:maemuki:20211222123819j:plain

本当は全部「ふつう」がお好みなんです