さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【ピンチ録その3】あまりにもピンチという自覚がなさすぎる

動物園の日、ガラスの睡眠の持ち主である自分は、前日にあまり眠れなかったので、動物園帰りの日は気合を入れて寝ることにしたのです。寝るための準備をちゃんとして。そうしましたら、割と長く寝られたのです。

 

が、寝すぎたのか翌夜は寝付くことができず…またもフラフラに><ほんとうにダメです。寝ることはほんとうに難しいです。自分に取っては。。

 

基本的にフラフラな時はもう何もしないようにしています。基本的な生活のことだけ。

きょうはお腹が空いたので朝食を食べにいったりしました。

f:id:maemuki:20211203093514j:plain

これは松のやの朝のとんかつ定食です。確か480円くらい。ちょっと重かったかも。。

正直、ピンチなので食パンでも買って家で食べるべきだったな、なんて思ってしまいました。しかしこのとんかつが思いの外おいしくて…さくさくしてて、豚肉もおいしい。冷や奴は選択制で他にも納豆生卵お新香などが選べました。

今、写真を見て気がついたのですが、海苔を食べ忘れていました。持って帰ってこればよかった。。

f:id:maemuki:20211203103301j:plain

そのあとは流れでドトールに行きました。最近は行ってなかったのです。ドトールは無料Wi-Fiスポットもあるので、Kindle FIreを持っていきました。

休みなので、休みのように過ごしてもいいんだいいんだ、とアイスコーヒー210円くらいを飲みながら、優雅に重い動作のKindleFireを見ながら思うようにしていました。

今は、ピンチなのにこんなに優雅でよいのか??とも思いましたよ。

いや、ここまで脱ピンチのためにアレコレでかけたりもしたのです。でも結果がでなかったのです。仕方ないです。あとは天に頼るしか無い状況なのですよ。

しかし、これ以外には外食はしていないのです。高円寺にルルララララロンもしていないのです。ああ。どうしたらいいのだろう。来週がカギなのです。。

あまりおもしろくない日記ですみません。

 

そういえば、昨日の上野動物園ララロン日記の中に間違いがありました。

「渋谷には代々木公園 新宿には新宿御苑があるけど、上野には池もある」なんて書いていましたが、新宿御苑には池がありました

f:id:maemuki:20200325134711j:plain

こんなに素敵な池がありましたね!また行きたくなりました。行こうかなあ…自転車で!

なんかダメですね。

何をやってもつかれてしまって気力がなくなっています。

寝てもつかれ、寝られなくてつかれ、週末もいつもと何もかわらないからつかれ、週明けもつかれ、つかれつかれ。

気晴らしの方法も何も、もう思いつかないのです。

 

ひとまず来週中です。来週中。今はじっと耐えるのみです。