さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【ピンチ日録2】記念すべき初日記念に上野動物園に行って慰めました自分を

今日は12月1日 この日は記念すべきピンチ強制休暇初日の日でした。せっかくなので、上野動物園に行って、自分をなぐさめよう、動物たちになぐさめてもらおうと、向かいました。

f:id:maemuki:20211201134402j:plain

f:id:maemuki:20211201134527j:plain

12月1日とは思えないくらいにあたたかい天気、そして良い天気でしたララロン

動物園は今は予約制です。この日は平日なので好きな時間に予約ができたけど、土日はもう埋まっていました。。哀しいですね。うつつつ‥

予約の時間までNEWDAYSで買ったおにぎりを食べたりして、ララロンルロラとのんびり過ごしました。

日本って平和だなあ〜と普通に思いました。僕はあまり平和ではないけど>< とりあえず、皆さんは楽しそうなので、自分も楽しくなりましたララロ

f:id:maemuki:20211201143908j:plain

予約制なので行列もなく、入場しました。するとすぐに強制的にパンダ鑑賞となりました。そこは通るだけで撮影立ち止まり禁止。アイドルの握手会みたいです。かわいいパンダも一瞬だけ。写真を獲ったりゆっくり見るには、もう1度違う列に並ぶ必要があるのです。その待ち時間は40分!!

「よくやるなあ」と思いました。自分はパンダは別に特に…という感じです。

f:id:maemuki:20211201152036j:plainパンダも何も動物はみんな好きなのです。人間と違って差別はしないのです!

おろかしい人間どもめ‥「ツルさんたすけて」と声をかけたりしました。「ツルさん気高きツルさん」「・・・」やはり僕のような人間には応じてくれませんでした。ずうっと美しいポーズを保ったまま。ほんとうに美しい。。

f:id:maemuki:20211202201033j:plain

野生的イケメンのゴリラさん。オスなのかはわからないけど、迫力があって男らしいあなと「僕なんか男らしさのかけらもないのさゴリラさん」と話しかけるも、やはり動じず。カッコよいので、この日はたくさんの女性たちからの歓声もありました。

f:id:maemuki:20211202201252j:plain

ホッキョクグマさん。相変わらず同じ動きをループしていました。相変わらずとしたのは、北海道旭川市旭山動物園で見たホッキョクグマがずっと同じ動きをループしていたからです。このホッキョクグマさんはそれほどのループではなかったのですが、やはりループはループ。ストレスがたまっているのかもしれない。エサはもらえても自由が無い。わかるなあ>< 

かわいそうなホッキョクグマさんに「お互いがんばりましょうね」と後にしました。

f:id:maemuki:20211201161204j:plain

不忍池のあるエリアに行くと、やはりすばらしい夕焼けと池の景色がありました!ほんとうにいつ見ても壮観です。渋谷には代々木公園、新宿には新宿御苑があるけど、池もある上野は最高ですよね!

このパンダの置物は出口付近にあるのですが、なんとなく感動しました。

「あなたもわたしたちみたいに大切な人をみつけてね」

と言われているようなが気がしました(T_T)

 

このあとはいつものアメ横に行って軽く食べたりして、夜が深まる前に帰りました。

良いピンチ1日目になったと思います!!おわり