さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



長冬休み記〜完〜そしてブログ18周年!

終わりました。悲しい長い冬休み。とりあえず今日で終わりました。

今後をどうするのか、これから考えます!お付き合いいただきありがとうございました。

お付き合いいただいたといえば、このブログが2004年からもう18年になりました。

今後は「長冬休み記」のような日々のことを書くのは、なるべく控えたいと考えています。あまりネットに書くようなことでもないかなーと今更思い始めました。

硬派かつ知的なレビューブログ(‘д‘)に戻ろろうかな??と。

あたらしい音楽も聴いていたりはするのですが、やはり未知のものに対して、ああだこうだと書くのは憚れるのです。

ものすごく短期間でバーっと調べて書いたりとかもできることはあったのですが。

maemuki.hatenablog.com

この原田真二さまの記事は短期間でバーっと調べて書いたものです。不安だったのですが、長年のファンの方たちからも読んでもらって、好評の声もあったのです。嬉しかった。「長い」という声もありましたが><

Sexy Zoneは結成時の時からだった、しかし当時のジャニーズはもうわからなかったので、学習する必要があったのです。それも同時進行で学びました。特に役には立っていないけど…当時はSexy Zoneのバックで踊っていたキングアンドプリンスで岸くんと神宮寺くんが活躍していて嬉しい、ということはありました。

まあこんな感じでなるべく、知的かつ硬派に見えるように頑張って更新したいと考えています。よろしくお願いいたします。おわりー

おまけ:今日のトホホ

f:id:maemuki:20220103215027j:plain

Facebookさんが、9年前の今日、ローマのパンテノンにいたことを教えてくれました。

9年前><最後の海外旅行でした…トホホ