さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の夏休み

今日は、自主的な時間割にての昼休み、昼ごはんを食べるために、自炊はさぼって…前の在宅勤務だった頃によく行っていた、ヤマザキショップで売っている手作り弁当を買いに行きました。そこは公園の真ん前にあって、とても良い天気パーフェクトスカイだったの…

一週間の「完全一人生活」まとめ!

どうにもブログの更新が滞っている。中身のあるような事を書いていなくてすみません。恥の上塗りと自己顕示と自分だけと話すだけという毎日なっているので、たまには外部に対しての自分というのも認識したいので、またここに書き殴らさせてください。 今週は…

僕が弁当自作を止めた理由を告白します。。

ここ数ヶ月の間に毎日ではないけれども、作っていた弁当を作らなくなりました。 作らなくなったというより、作る必要が一切なくなったのです。 どうしてそうなったのか。。 明かさない明かさないように。プライベート・ポルノグラフィティはやめにしようとは…

【孤独】色々不調ですが蚕糸の森公園などに行った日記

ほんとうに調子が悪い。。なかなかうまくいかないことばかりで、やはりつかれということもあるんだと思う。つかれ、今「疲れ」と一回打って「つかれという」と打ち直すくらいにどこかおかしくなっているのかと感じてしまう。 僕は、今までプライベートなこと…

ミュージックステーション2019/10/18の感想

今日、久しぶりに老舗希少な音楽番組ミュージックステーション3時間SPを見ました。いきなりですが、見ていて「つまんないなあ」と感じてしまいました。Twitterで「Mステ つまんない」と検索したら、同じ事を思っている人がたくさんいました。 twitter.com 間…

小沢健二「彗星」 僕の中の3つの彗星

彗星 小沢健二 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes music.apple.com 1つ目の彗星「朝、通勤バスの中で」 小沢健二の「彗星」が発表された。その報を聞いたのは、朝のワイドショーだった。別に何とも思わない自分がそこにいる事に気づいた。のに、朝の通…

知らなかった"突然変異"のグループ!8P-SB「super star」

www.youtube.com 本当に知らなかったんです。 Facebookの「Visual-kei」を紹介するページ、外国人の方が運営しているであろうそのページがあるんです。そこでは「new look」みたいな感じで、バンド名と新しいアー写が紹介されているのですが、いつもそこを見…

芸術的なスイッチを入れた日

今日、いつも通る通勤のバス停で、僕の好きなところが光輝いて見えました。 そこは大きな公園の入り口で、たくさんの木にかこまれて、公園へと導かれる坂道があるところ。晴れた日は、木に光があたって、とても美しくて、そこにバスが止まったときは、どんな…

日焼けの理由

先日の「ギタポバンドマン時代の友人」たちの再会にて、僕の顔が「日焼けした? 」と聞かれた。さして外出をしたような記憶もなかったので???となってしまったけど。 今日、日焼けをした理由がわかってしまった。 僕は、日中に時間を持て余して、外の座れ…

僕が「渋谷系バンドマン」だったんだと実感した日

久しぶりの友人達と会った。それはもう20年以上に出会った人達で、かつてのバンド活動のときに出会った人達。 僕達はいちおう「渋谷系」に括りにいたよね。と確認したりして。別に「渋谷系」を目指してそうなったわけではないんだけど。それもヴィジュアル系…