さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



まだ名もないカレーを食べて公園に行ったけど…

最近よく行っている謎めいたカレー屋「まだ名もないカレー」に行った。

画像

食べたのは「アレンジ・ドロワット エチオピアの定番 鶏と卵の煮込み ミックススパイス バルバレを使用」というカレー。これに別皿で焼き野菜などが載った皿も出てくる。

一口食べて感じたのは甘さ、スパイスが効いていて濃厚な独特な味わい、その次に辛さがくるけど、それほど強くない。普段なにげなく食べるカレーとは全く違う味で面白い。

この店ではこんな感じの凝った変わったカレーが新作で次々出てきて楽しい。これも新作。

これはカオマンガイ風のチキンが載ったグリーンカレー

これは「フランドル風バターチキン」フランドルとはベルギーのフランダースのこと。フランドル風とは黒ビールを使った煮込み料理。これもビールの苦味が少しあって美味しかった。

こんな感じの店です。もともとは夜にやっているBARが昼に開いている店。カウンターは狭いので、他でカレーを作ってる感じ。なかなかおもしろい店を見つけられてよかった。

その後はいつもの公園に行った。とても良い天気だったので、芝生広場でボーッとしました。音楽を聴いたりもして。子供が楽しそうに駆け回っているのを見たり。制服を着ている子は私立の幼稚園なのだろう。お母さんたちも小綺麗な感じ。なんとなく格差社会の片鱗を見たような気がした。

はあ、ためいきをついて家に帰りました。

ここ数日気力がわかないのです。カレー食べて公園に行ったけど、あとはなにもやるきなし。困った…