さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



LUNA SEAと同じように自分も過去に生きています

natalie.mu

LUNA SEAの結成35周年イヤーを記念したバンド史上最大規模のツアー第2弾「LUNA SEA 35th ANNIVERSARY TOUR 2024 ERA TO ERA -EPISODE 2-」の詳細が発表された。

LUNA SEAさんが過去のアルバムのツアーを再現するツアーをやるようです。IMAGEにEDEN、前に過去のアルバムMOTHERとSTYLEをとりなおしてライブもやってましたよね。ファンの方は嬉しいのでしょう(^o^)

 

過去に、、生きているんだなと感じました。素晴らしいと思います。

 

自分も過去に生きています。過去は美しい。。

それには抗えないのです。

 

この間、過去に働いていた会社関連の集まりがありました。ものすごく楽しかった。

懐かしい顔も見られて、、良い過去だったなあと実感しました。

 

が、これはこれで良い過去なのですが。

自分には他にも良い過去、社会人としてではない過去があったとも実感しました。

それは渋谷系バンドマン時代です!

 

最近は、アノ頃、その時を思い出して、ああ楽しかったなあと。

他の人から見たら大したことではないのかもしれないけど、大切な思い出や出会いが沢山あったのです。

やはり音楽が主であったという事が大きいと思います。このブログにも書きました。

 

この新宿JAM閉店について関して書いた記事を読み直してジーンと、セルフ・ジーとしたりしました。

maemuki.hatenablog.com

出演したり観たり、思い出のライブハウス。埼玉から頑張って通っていた日々。

その後、新宿に引っ越して何気なく自転車で通った時に、新宿JAMを見つけた時の思い!あの気持ちは忘れられません。

長い時間が経った、経ってしまった、自分も変わったということを、実感させられたのです。

こんなドラマが他にもたくさんあったのです。

 

ここも思い出の地です。ここがバンドマンライフの始まりの地だったのです。ああ。

 

その時の仲間たちと2017年に再会をした時について書いた、

思い出の曲 高橋徹也「新しい世界」の記事は、個人的に何度も読み返して泣いています。。。

www.youtube.com

こんな感じで過去への憧憬が止まらないのです。

なのでLUNA SEAの気持ちもわかるのです。過去には帰れないけど、近づくことはできる、それができることは素晴らしいし、うらやましいなと思います!

終わり