さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



はてなへの愚痴

見てくださいこの画像

これはMac上でのブログ作成画面のキャプチャなのです。

このキャプチャではわからないかもしれないけど、

文を書くスペースが小さいのです!

それもこれも

  1. ヘッダ
  2. ブログのタイトル
  3. 編集見たまま HTML編集 プレビュー
  4. ツールバー
  5. 記事のタイトル
  6. お題を探す

文を書くスペースの上に6段もあるからなのです。

「お題を探す」は消すことはできるけど。でもこんなの使ってる人いるのかしら??
お題を探さなきゃいけないくらいの空脳ならブログ書くな!と思うのですが。

あ、いけない。今は令和平和和平の世の中でした(^^)

 

まあ使用するマックブックプロが13インチで小さいのが原因だからもしれませんが。。

 

 

ほんとうにごめんなさい。

今、この前に買った中古iMac21.5インチの方で見てみたら、十分な作成スペースがありました。。。

 

でも、ですね。

今の世の中、小さいノートパソコンを使用するのがトレンドですよね??小さい画面のMacBookAirを持ってスターバックスで白いイヤフォンしてフフンみたいな。

「わたしはできる女、ブログなんかも書いちゃうの。インプットしたものをアウトプット、そうだ、『村上春樹がもたらしたポストモダンについて』なんて書こうかな」

なんてやったりするのです。フラペ飲みながら〜おしゃれ!

 

みんなそうですよね??21.5インチの画面でブログを書く人の方が少ないと思うのです。

ちょっと考えてみてほしいのです。以上愚痴でした><