さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2021の目標 また再びチヤホヤされたたい!

レビュー記事をしたためようと思ったのですが、やはり不調です。。

しかしやる気は少しでてきました。今年はもう少しブログレビューブログを書けるようにするのが目標です。

人生の目標も定めました。それは掲題のとおりです。

またチヤホヤされたいのです。おかしいでしょうか。昔はチヤホヤされていたということを、なんか書いたような気がします。

チヤホヤされる。なんていいことなんだろう。もうメタクソな社会人生活で忘れてしまいました。もっとチヤホヤされたい!

ブログをがんばりたいというのも、多少チヤホヤいただいたということがあります。それは長く続けてしまっているからというのもあります。

でも、ブログは何の努力もしていません。ひたすら血を吐くように…続けてきただけですあああ。そうです。特に頑張らない、というのが長く続いた理由です。

もっとチヤホヤされたい場所があるのです。そこに行けるようにしたい、すぐにチヤホヤは無理だけどいつかのチヤホヤに向けて、努力をしたい。そしてチヤホヤされると楽しいので、さらなる努力に繋げられると思うのです!

 

尊敬する澁澤龍彥センセイは「そもそも人間なんてただの動物だ!生きる目的なんてない!本能のままに生きる快楽主義こそがただしい!」と「快楽主義の哲学」という本に書いていました。そのとおりです。今はひたすら…虐げられて、悲しい毎日。だからこそ、自分の考える快楽、チヤホヤされるに向けて、生きていこうと思います!