さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



このブログが17周年になりま。。

最近、ブログも何もかも不調なのです。体調は悪くないのですが。。全部不調なのです。

しかし明日でこのブログが17周年に突入します。

 

17年 あまりにも長い長すぎる。普通「あっという間でしたあ」とか言いますよね。でも自分は長かった。それにつきます。ほんとうに長かった。

悲しいのは、貧乏超貧乏だった17年前と、収入があまり変わらない感じになってしまいました。。。いやそれはないかなあ。あの頃は食うのにも困っていたのです。だから痩せて。。

17年間、我ながら、波乱万丈でした。ほんとうに。ここにかけないことばかりなのですが。大変だったのです。今は、頂点だったころがひたすら愛おしいです。

ブログが始まる前からの記憶も含めて、頂点だったといえることは、人との交流です。それです。学生時代はなんだかんだ言って、人と交流していたのです。中高短大専門学校と、楽しい仲間に囲まれて暮らしてこられました。

バンドマン生活はもちろん楽しかった。毎日のように仲間と会ったりリハーサルをしたり、まさに青春時代のような20代を過ごすことができました。良い思い出です。

アルバイト時代もなんだかんだいって、人と交流をしていました。その後の社会人時代の頂点といえるのが、ブログ開始1年半後くらいから勤務をした、株式会社mixiの時です。5年間くらい勤めました。が、楽しかった頂点といえるのは、渋谷マークシティにオフィスがあった時です。移転するまで3年くらいかなぁ。ほんとうに楽しかった。

今は、そういうものが全くなくなりました。

バンド時代の仲間もそれぞれ家族ができたりして、自分の居場所を見つけています。mixiの仲間もそれぞれ、今はmixiなんかより(失礼…)もっと素晴らしい会社で働いていたり、起業をしたりしています。かつてあった自分の居場所はもう無くなったんだなあ、と家でずっと一人で思っています。

だから、作らなくてはいけない。もっと人と交流もしたいのです。コロナの世の中で人との距離を取らなくてはいけないけれども、そうもしていられらないですよね。

 

17年前、自分はなにもない腐ったアルバイターでした。今は腐った正社員。変わらないのです。何も変わらない。

いや、人との交流が無くなりました。

 

このままでは駄目だとよくわかっているのですが。いつまでも腐ってては駄目。。正直、波乱万丈がまだ尾を引いています。ほんとうにほんとうに。まだ、調子がでないのです。こういう話をする人も、今はいないので、そうなのかもしれないです。一人で生きていく。そう決めたのだから、もっと強くもっと強くならないと駄目ですよね。 終わり