さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【近況】ドトールにMacBook持ち込んでやっとWi-Fiがつながったので更新します

今日はせっかくの土曜日。なので毎日のように来ているドトールにきました!

せっかくなのでMacBook持ち込んだのですが、Wi-Fiのログイン画面が出なくて…

原因はわからず。。何回かしつこく再起動を繰り返していたら表示されました。謎だなあ アイフォンのWi-Fiはすぐつながったのに〜

アイフォンといえば

アイフォン12を買いました

今までは時代おくれのヒトケタiPhone8だったのです。特に壊れてはいなかったけど、なんとなくiPhone12を買いました。劇的に変化をしたということは全くありません><

iCloudのバックアップのおかげであっというまに前機種と同じ画面に戻ったせいかもしれない。何も変わらない>< 画面が大きくなったくらいかな

ほんとうは、Android機種でもよかったのです。Googleピクセルとか。まあいいか

つまらない話ですみません。

つまらないといえば、最近の生活です。

最近はドトールとスーパー以外はどこにも行っていません

最近はドトールと食料買い出しスーパー、あとはコンビニエンスストア以外はどこにもいっていません。あとはたまの外食くらいです。理由は寒いからです!!ドトールに行くのは、暖房代の節約のためでもありますよ!!

今年の寒さはひどいです。まだ来週あたりに大寒波がやってきそう。寒いのはほんとうに嫌いなので避けたいのです。これに今は全精力を注いでいます。いかに寒さを凌ぐか。

でもしかし、自分は最悪の寒さを体験しているということもあります。最低を知っているからこそ東京の寒さなんて凌げるはずだとも思っています。ほんとうに最悪の寒さは最悪。こんな感じで人を狂わせるのです寒さは!!

ああ、ほんとうに寒さ寒さ。最悪だ。実家の横がスキー場だった。そんなこと想像できますか??スキー場なのでもちろん山奥ですよ山奥。冬は雪がずっと積もっているのです。雪不足であっても気温は低いのです最悪。

そんな中、朝はやく、5時半に起きて学校に行くのですよ最悪。路線バスに乗るためにバス停まで車で送られて…最悪。路線バスの暖房のくそ暑さと外のくそ寒さが一体になって。。こんなおかしな人間が造成されてしまったのですあああ。

つまらない病を発病

最近はこんなこと寒さDISばかり考えていて、さらにつまらない病も発病しています。

つまらない病とはその名の通りです。すべてがつまらない。主にそう感じるのはやはり海外旅行に行けそうにないということです。

「さわやかトラウマ一人旅日記」を読み返したりすると、悲しくなったりするのです。もうこんな思いができないのか…なんて…ああ、つまらないつまらない。ほんとうにつまらない。2020年の長期旅行は楽しかったけど、やはり日本は日本なんだという結論に達してしまったのです。そりゃあ日本は楽しいけど…。違うのです海外は日本と!当たり前だけど…違う国に行きたい

遠いところへ行きたいどこか遠いところへ♪なのです。


www.youtube.com

名前も知らない街と名前も知らない人 あの空の彼方のどこかまで…行ってみたいな♪

こんな気持ちなのです森高千里と同じ気持ちなのです。。

f:id:maemuki:20220205115453j:plain

こんなところにももう行けないのかもしれないのです。悲しんな。これはバンコクのルブアアットステートタワーの地上63階にあるスタンドバーですよ…オープンエアーで63階!しかもスタンドバー ほんとうはレストランもあるのです。ああ。渋谷なんとかスカイよりも高いですよね??夜景も夕景もきれいだった。。また行きたいなあ

f:id:maemuki:20220205120041j:plain

僕のホーム基本である欧羅巴独国にあるケルン大聖堂にもまた行けないのでしょう。悲しい愚かしい…ここでの聖なる祈りも通じなかったのです。神なんていないのです。精神離脱もしていないけど神は死んだのです!!

f:id:maemuki:20220205120328j:plain

ITALYのFirenzeのDuomo(教会)にて磔にされるべきは自分だったのかもしれませんね。こんなのでは罪でしかない。わかっています。

あーあほんとうにつまらないです。つまらない。どんなことより現実で見たこと感じたことがすべて!だと思うのです。その現実がまいにちつまらない。どうしたらいいのだろう。コロナがすべて悪いのです。自分のせいではない!!!

ああつまらないです。どうにかしないと…。

なんか愚痴ばかりですみません。終わりです。