さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



明日のライブに向けて

明日、大久保ドルチェビータでライブがあり、その事に向けてここに書きたいことがありましたので、記載いたします。
maemuki.hatenablog.com

6年前、こんな記事を書いていました。山の中の激鬱期の記事なので読み直したくないのですが。

maemuki.hatenablog.com

そして5年前、こんな記事を書いていました。この時は山脱出した上田市に住んでいたの時です。

そして

maemuki.hatenablog.com

3年前、今のドラムの人と初めてセッションをした時の記事です。2019年11月。

そして明日はじめてのライブになります。長い長い思いと時を経てのものなのです。

この間にコロナカがあったこともありますが、、それも乗り超えてきたのです。

 

ちょうど、セッションが始まった時期、自分は在宅勤務になりました。それで時間があったということもあり、セッションを続けることができました。

 

しかし、ここには初めて書くのですが、自分は昨年、失業をしました。自分の都合ではない失業です。

そして、先日に新しい仕事の内定をもらいました。

今までのようにはいかないので、ここで一旦、即興ロマンスはお休みになると思います。

このような背景もあるのです。何か運命的なものを感じます。

 

残念だけど、僕に行くよと言ってくれた人はいませんでした。もしかしたら無理して来てくれる人もいるけど。それは学生時代の友人です。

明日、弾く曲にはその頃の思い出を込めた曲もあります。もし、来ることが叶わなくても、弾いたよと話せればいいかなと思います。

 

maemuki.hatenablog.com

 

この「リリアンとアンリ」は学生時代の思い出を書いた記事です。

強風の中をみんなで歩いていたら、その中の一人が風に向かって「リリアンとアンリ、落ち着いて!」と叫んだ、それは風の名前で幼い頃からの友達だよ、と話してくれた、というエピソードです。

これをたまたま見つけてくれた同級生がいて、長年連絡が取れなかった友人たちと、またつながることができました。みんな今は遠くに住んでるけど、ひとりだけ、東京の近くに住んでいる子もいました。実際に会って話したりしました。

この曲もやるよ伝えてあります。当日は仕事があるので、来られない、行けたらいくとのことでしたが。

ほんとうに人生は大変で、そして面白いなと思います。そんな気持ちを込めて明日はライブをします。

 

終わり

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さわやか maemuki(@sawayakamaemuki)がシェアした投稿