さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【日記】普通だったら良くない

いろいろ考えることがありました。

今の自分の人生は果たしてこれで良いのだろうかと。

どんな人生なのか、それをわざわざ細かく書くようなことでも無いです。

そうです。自分勝手です。自分の勝手にして何が悪いのだろう。

自分の人生は自分だけのものです。もっと好き勝手に生きて、思っても良い。

そう考えるようになりました。

 

今の自分の状況は、普通ではありません。それを恥じていました。良くないなって。

普通だったら、ここでちゃんといろいろ頑張ってどうにかして環境を変えたいと思う

のかもしれない。

でも、そう思えないのです。

 

今、僕は人生史上最大に安定しています。

精神も。身体はイマイチだけど、身体はまあ年齢もあるのでしょう。なので、とっても楽しいです。

何もなくても楽しい。何もしなくても楽しい。生活の最低限のことだけをしているだけで、もう大変だけど、それすらも楽しいです。

ずっと一人で会話の無い生活でも楽しい。会話なんてしなくても何も問題が無い。ネットで一人で呟いているくらいでいい。

これは普通ではない、普通だったら良くないことだと思う。

 

というのも思わないようにします。他人の尺度なんて考える必要は無い。

そんなの知るかヴォケって感じです。好き勝手に生きるのです!

 

いやな事があるとしたら、やはり災害です。この家は首都直下型地震が来たら崩れそうです><

でもやはり思うのです。自分はいつか死ぬ。ほんとうに死ぬ。死んでしまう。何度もこれを書いているのは、ほんとうは死の恐怖に怯えているからかもしれない。でもまあ仕方ないですね。どうにもならない。

 

もうすぐこの生活も3年目に突入します。

この経験を今後の人生に活かし・・

それもできないです。無なのですから何も無い。それでいいのです。自分は今、楽しいのです!!

でも、猫を飼いたいなあ〜

f:id:maemuki:20201022212036j:plain

近所の野良猫みっちゃん

終わり