さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



深刻な猫ゼに悩みながら、セッション&商店街ぶらりなど外活動しました

ほんとうに猫ゼが深刻なのです。いつも気にしていて、猫背にならないように常に気をつけているのですが、すぐに背中が曲がって老婆のようになってしまって。ああ、と思ってピンと背中を張るのですが、すぐ戻ってしまって。。みんなはそうならないのだろうか。座っている人を観察してみても、そのようになっているように見えなくて。おかしいですよね。猫ゼになっていない人は、どのように毎日を過ごしているのだろうか!?

ほんとに困っている中、この前にセッションをしたドラマーの方にまたお誘いを頂き、行ってきました。ウマが合う、会話などがなくても音楽で語り合えるって素晴らしいですよね。今日はドラマーとして素晴らしいですね、と素直に話すこともできました。10分、20分、それくらいの時間のセッションを数回。あっという間に終わりました。

今日は即興セッションをドラマーさんとしてきました お互い弾き叩き倒しました!楽しかったな!楽し勝又!#ピアノ #ドラム #即興 #セッション

セッションその二久石さんぽい曲です!!

「久石さんっぽい曲」は事前にこんな感じの曲をやりましょうと僕から持ちかけたものです。なんかそれっぽいですよね??さらっと弾いたら気に入ってくれたようで、よかったです!

しかし、この自分の演奏には不満があります。また次に会うので、もっと上手くやりたいですああ素晴らしい!

今回は、あちらから声を掛けていただいたのですが、ほんとうに幸運だったと思います。音楽の友!ともだち!!ライブもやりたいと思っています。既に二人だけでもいい感じだとも話しましたすばらしい!!!

 

そんなこんなで、スタジオの近くにある戸越銀座商店街をぶらぶらしました。

f:id:maemuki:20191116140834j:plain

戸越銀座商店街は前に来たことがあるのですがーもうかなり前です。

商店街、いいですよね。

自分は商店街に恵まれていない人生なのです。。住んでいた長野県には無く、埼玉県上福岡市(現ふじみ野市ふじみ野駅富士見市に所在)、そして新大久保にもなかったです。イケメン通りはあったけど>< そして今もありません。

f:id:maemuki:20191116142233j:plain

商店街といえば、ストリートフード!ですよね。どこも混んでいたので、すぐに買えた焼小龍包270円を食べてみました。隣でわかい女子2人が「映える??これ映える??」とか言いながら写真を撮っていました。「しょうろんぽうじゃはえないよねっw」などとも。さらに、最初に食べた女子が汁にあふれていて悲鳴を。「やだーこれこみで映える??」とか言ってました。。

そんなこんなで、「必要なものを買おう散財ではない」と、近くにあったカルディコーヒーファームで、その名の通りにコーヒー豆と、生活にかかせない。私の食を彩るマストアイテムのパスタを買いました。カルディで売ってるパスタ210円くらいものもはすごく美味しいんですよ。

f:id:maemuki:20191116221148j:plain

そんなOL女子になりきり気分に浸れました。もちろん試飲のコーヒーも「あれ、ここにあるかな」という振りをしつつ、受け取りました。狙っているようには見せない。これもやりてOLならでは。なんてね。

ごめんなさい。あとは、「トレファクスタイル」に行って、「寒がりだからわたし」と防寒着を探し、買いました。本当は「平野歩夢くんみたいなストリートスケータースタイル」みたいなのを狙っていたのですが、2800円でショッキングブルー><のダウンのコートを買ってしまいました。

「重いなあダウンって でも2800円だから」と自分を励ましながら、ラーメンを食べました。

f:id:maemuki:20191116221500j:plain

濃厚鶏そば 美風という店です。濃厚だけど、しつこくなく鶏の美味しさが味わえました!

食べている時も猫ゼが気になってしまって。ほんとうは味どころじゃなかったんだけどな!マジつれーぜ くそう

 

こんな感じです。明日もなんとお出かけ、しかも文化的なお出かけです。ブログはまた更新しますね。終わりですよ。