さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルートゥルースのスピーカーを買いました

僕のひどい趣味のひとつに「誤字で検索」というものがある。 この「ブルートゥルース」もそう。 www.google.com これはたぶん「中華Amazon」でしょうか こういう古典的なものもある ブルートゥルース ってもうチョット言い易くしてもらえませんか... - Yahoo…

皆さんへお詫びとお知らせ

先日は「V系終わり感じて」記事にて、不快な思いをさせてしまった事、お詫び致します。 今後は、新しい世代のヴィジュアル系に対してのご意見のような記事は、もう書かないように致します。 過去に、そのような事は書きたくないと、のたまっていたにも関わら…

ヴィジュアル系が完全に終わりかけているような気がして

自分が平成の最初期の頃の萌芽であったころから、どんどん新しい芽が出た末に産まれた「ヴィジュアル系」という言葉と共に、広がり続けてきた世界が、今は狭まって、枯れてしまうような個人的な思いを持っています。。 なんでこんな思いを抱いてしまったのか…

ブログをリア充だった頃のように戻したい

今日は、今日も仕事は暇だった。暇であることに慣れてきたんだと思う。どうとも思われてもいいかなと思ってきはじめてきた。 自分の昔のブログを見返したりした。 貧乏だったコールセンターのアルバイト時代も、楽しいことや興味のあることしか書いていない…

大好きな「旅サラダ」に生涯尊敬する東山紀之さんがゲスト出演した回の感想です!

僕が現行で一番好きなテレビ番組、それはテレビ朝日系大阪朝日放送製作毎週土曜日8時からの「朝だ!生です旅サラダ」です。もう毎週楽しみにしていて。 過去にもこんな記事を書いたのです。 maemuki.hatenablog.com この番組に東山さんが出演するということ…

【宣言】社内失業=人生の夏休みだと解釈をすることこにしましたよ!!

僕は今、「社内失業者」に近いような状況です。いちおう仕事は毎日定例的にあるのですが、それはすぐに終わってしまいます。それ以外の仕事は、与えられない限り、ありません。特にないとも言われました。 なので、暇です。デスクで時間をつぶすのにも、そん…