さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



ずっと心に残っていた動画 Sia 『アライヴ feat. 土屋太鳳』


Sia 『アライヴ feat. 土屋太鳳 / Alive feat. Tao Tsuchiya』

Sia 『アライヴ feat. 土屋太鳳」

この動画が、ずっとずっとあたまに残っていた。

この人のことをよく知らなかった。

名前も忘れてしまっていた。

しかし、日本女子体育大学の運動学科舞踊専攻だというのは知っていた。

 

そして久々にこの動画を見た

理論に裏打ちされたこその舞踊。

新に迫ってくる。

「生きろ!」かというと「死ね!」迫る

この曲がどういう意図が作られたのかはしらない。

タイトルは「alive」

しかし彼女は暗闇の中で必死にもがく

i 'm in alive

 

「生きろ」「戦え」

強烈なメッセージが伝わってくる。

 

僕も生きたい。

 

あと、みんなに言いたい

みんなが普通に使っているもの、とつぜんすべて奪われると

本当に辛いということ。

ネットにつながらない

携帯もない

 

家からコンビニに行こうとも、ない。

何もない。

車がないとどこにもいけない

 

はっきりいって病気よりこっちが辛い

 

でも僕は生きる

戦わない!と

このダンスが僕に必死に語りかけてくる。

 

ありがとう土屋さん

そしてブログにコメントをくれたみなさん

生きる勇気をありがとう。

 

本当にありがとう

さようなら

 

 

ky