さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



ベルクの記事は削除しました!

ベルクの記事ですが、削除をしました。

理由は、僕は一連の議論に参戦するつもりが全くなかったということです。

 

記事の作成の意図はただ、「ベルクは今日も平和ですよ、ネットではいろいろあったけど…」みたいな感じでした。

ほんとうにそれだけです。

 

このブログは、「世に何かを問う」というようなブログではありません。ブログのヘッダーにもあるように「文化を語る」ということが元になっています。ちょっとプライベートな日記なんかも書いていることがありましたが、今はここでは止めています。

なのに、ちょっと脱線をしてしまい、この過疎ブログに信じられないくらいのアクセス数になってしまい、ちょっと違うなーと思ってしまった、ビビってしまったことも事実です。

 

世の中には、様々な決まり、ルール、マナーがあります。インターネットはそういうものが、できる限り、少なくあってほしいと僕は思っています。

だから、批判するのも自由だと思います。何を言ってもいい。マナーを指摘するのも自由です。一連の流れについて、議論するのも自由です。

そして、そこに参加をしないのも自由だと思います。だから、消しました。

 

初めて、僕を無視し続けていた(被害妄想です)はてなerに相手にされて嬉しかったです。今度は、普通の記事で相手にしてもらいたいです><

おわり!