さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大したことではありませんが、大したことがあったのです。

ほんとうに大したことはないのです。ほんとうに。でも「ばったり会った」ということがありました。ほんとうに久しぶりの人に「ばったり」会ったのです。 僕は「久しぶりの人にばったり会う」ということをのぞんでいました。昨年、ばったりではないのですが、…

オジさんが天才ヴォーカリスト平野紫耀(King&Prince)を発見しました!天使の声!

今日、花のち晴れ〜花男 Next Season〜の最終回をなんとなく見ていました。日曜日かに宣伝の番組を見てしまったのもあり、仕事終わりで特に他に見るものがなかったので、見てしまいました。 それが、間違いのはじまり、いやそうではないです。 このドラマの…

【今週のまとめ山】ひたすらに「映画的」「芸術」「貴族」について考え倦ねた日々でした

まずは恥ずかしい長文を恥じ、みなさんにお詫びを申し上げたい。 自分でも自省と自制をしなくては、と思ってはいる。 思ってはいるだけ。対策をしなくては。 ということで「1行明け」にしてみてみることにする。 しかし自分の「実行力」の低さには辟易して…

【レビュー】KIRINJI「愛をあるだけ、すべて」 メランコリー、そして終わりのない哀しみと日常

愛をあるだけ、すべて(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: KIRINJI 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2018/06/13 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 僕としてはめずらしい新譜のレビューです。しかしめずらしくないKIRINJIの…

Silver Rose「~Dear Argent~終止符 」"たられば"が止まらない「偉大なるノンフィクション」 元祖ヴィジュアル系。

皆さん、こんばんわ。「見た目以外はV系みたいなダークさ」との噂にもなっていないすっかりふつうの港区ではたらくOLおじさんさわやかまえむきです。です! 連日、大変に多くの方にaccess(DA)を頂きまして大変に嬉しいです!最近は「まえむきのV系離れ」を…

【レビュー】レビュー記事を書きたいけどまだ不調なので「自分をレビュー」します

1.大体においての怒り 彼はつねに怒っておるよう。笑っているのに、怒っている。心優しい同僚の女性たちとも談笑しつつも、怒っている。何怒っているのか。わからない。自分においてもわからいのかもしれない。でも、怒って怒っている。相当においてそれは自…

【映画の感想】ポール・トーマス・アンダーソン「ファントム・スレッド」ほんのりとした憎しみと愛

僕の「3大映画監督」の一人、ポール・トーマス・アンダーソンの新作「ファントム・スレッド」を新宿武蔵野館にて、鑑賞しました。 「3大映画監督」の残りは、狂人で異人デヴィット・リンチ、撮る映画はすべてメリーランド州ボルチモアの変態大王ジョン・ウォ…

雨の日だけど、濡れなかった そんな嬰ハ短調の日でした

soundcloud.com 僕は、今日は仕事に行った。普通に行った。雨の日だけど行った。遅刻はせずにいった。どこにもよらずに行った。時間はギリギリ、でもなかった。何もなさそうな一日がはじまるのだろう。良いことだ良いこと。良いことばかりではない、けれども…

【レポート】NHK交響楽団 定期公演〜ドビュッシー没後100年〜 100年残った音楽、100年残らない音楽

没後100年として、クロード・ドビュッシーの曲を中心に構成されたNHK交響楽団の定期演奏会に行きました。オーケストラとドビュッシーにウラディーミル・アシュケナージのプログラム、チケットは土曜日の公演は売り切れだったけど、この日はまだ手に入った。…

華麗なるニセ明菜の世界第3弾〜ニセ明菜にすらなれかった、なりたくもなかったアタイ達〜

↑これはアノ宮森はやとさん(ニセ画家イケダハヤトさn信者)のブログから影響を受けてやってみました みなさんこんばんわ。わわたくしは、就職をいたしました。しかし、頭の中、仕事中の最中渦中うずちゅう中川区においても、頭からあることが離れないので…

日記2018/06/05 「清春湯」

今日はジムに行きました。ついに復帰です。ジムに。行ったのです。そうです。僕はかつてジムナーでした。それもかなりもジムナー。「まえむきさんマッチョ期」は確かにあったのです。それがいつか、もう10年くらい前かも。しれません。いつかはわかるのです…

思い出の後楽園に「シエナ・ウインド・オーケストラ」の定期演奏会を観に行きました!

きょうは、ブログの読者の方からのお誘いを頂き、シエナ・ウインド・オーケストラの定期演奏会を観に行きました。ありがたいお申し出もあり、恐縮を忘れず、ご相伴に預かりました。 その方は、なんでも知っている方、として尊敬をしている方でした。なぜ僕の…