さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



世界のジャンボハンバーグフェア5日目「イタリア風」

世界のジャンボハンバーグフェアもオーラス(死語)
オーラスってオールラスト?何の略?
と思って調べたら
オーラス<
〔all last の略〕麻雀で、一ゲームの中における最終局の勝負。
とのこと。マージャン用語なのか。

今日は「イタリア風」これが特筆すべきことはなにもない代物だった。
この社食のメニューの中にオムライスがあって毎日ソースが変わるのだが
そのトマト風ソースのメニューと同じものだった。残念。

というか昨日「ロシア風」が食べられなくてもう「世界のジャンボハンバーグフェア」
に対するモチベーションが下がってしまったんです。残念無念!

もしかして次は「世界のオムライスフェア」とかやるのかしら。うひえ。