先日のクリスティアン・ツィマーマンのピアノリサイタルは素晴らしく、誰ともその感想を共有できなくて寂しさもありますが、もう慣れています。
プレリュードの全曲演奏に違をかかげて、氏の愛する各プレリュードから抜粋し、ヨハンセバスチャン・バッハからフレデリック・ショパン、ガブリエル・フォーレ、セルゲイ・ラフマニノフからクロード・ドビュッシー、ジョージ・ガーシュウィン、ニコライ・カプースチンなどを展覧会のごとく計20曲の前奏曲だけを演奏したリサイタルでした。
中でもプログラム最後のラフマニノフ 前奏曲OP3.2 嬰ハ短調で見せた高い集中力と緊迫感は白眉という言葉がふさわしいものでした。

あゝこんなことをまともなことを書いてもクラスのアブないやつのようでしかないとはわかっています。わたしは変わっている、、、他の人には受け入れられない!サブカル人間だ、俗なやつらにはわからないのです。
そんな自称サブカル自認サブカルな自分に良いことがありました。
尊敬してる心から尊敬している筋肉少女帯の大槻ケンヂ様が出演されるトークイベントのチケットが取れたのです。ロマンポルシェでDELAYを担当をされているロマン優光さんとのイベントです。
場所は高円寺のPunditという小さなところ。以前にロマン優光さんと、尊敬しているサムソン高橋さんのイベントと、その後にもこれまたサムソン高橋さん(無職)とサブカル大王であられる吉田豪さんとの合同出版記念トークイベントにも行きました。
やはり小さなところ。大槻様が出演されるなら売り切れ必至!どうしても行きたいと画策し、チケット発売日に前準備をしかりとし、無事チケットを予約完了決済しました。すぐに売り切れたよう。さすが大槻ケンヂ様!武道館アーティスト!オリコントップ10入り※元祖高木ブー伝説最高10位)!!とロマン様(名門早稲田大学!中退!)!
しかしこの成功は、やはり自分が日頃押さえつけられているサブカル魂がそうさせたと思うのです。そうです押さえつけられている!このブログもヴィジュアル系ブログだと思われている!サブカルの匂いなんてしない・・!!悲しい事です。
それに普段もそうです。気がつけば無名貧乏中年に。何だったんだろう。
でも戦え!何を!人生を!ですよね。
ああサブカル鬱中年 どうしましょう
終わり