さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Lacroix Despheresのレベルの高さは異常

ヴィジュアル系の音楽に対してよくある批判的な論調は「レベルが低い」というものです。ヴォーカルは音痴(音痴好きなのですが。。。)演奏はへたくそ、曲もどっかで聴いたような曲、個性が無い、同じ顔に見える、気持ちが悪い、どうでもいい、ありえない、H…

メガマソのメジャーデビューに寄せて

ギターは超カワイイ女性!? ビジュアル系バンド「メガマソ」とは? http://news.walkerplus.com/2009/0915/15/ この記事がmixiニュースで話題になってますね! まあ、ニュース引用日記を書いているのは、ほとんどV系ファンですが。 メガマソがメジャーデビュ…

摩天楼オペラはさっさとメジャーデビューするべき

ジャンル問わず「最初だっけパッとしてだんだん尻すぼみ」というバンドはよくありますよね。。。 最初は独創的な、「これがやりたかったから結成したんダー」みたいな特徴のある曲を作って、だんだんと形骸化というか、普通になっていくような。。。 正直、…

La'cryma Christiの再結成嬉しい♪

↑(イマルたんの記事)だけでは何なので。。。 いとしのラクリマクリスティが再結成!うれしー♪ 前に書いたV-ROCK FESTIVALの1日目に出演するようですね♪ ラクリマクリスティ、好きなんです。 「ラクリマクリスティ」なんと刹那的な響き。 ヴ!ィ!ジ!ュ!…

[恐ろしい子!]生きてるだけでまるもうけ

大物2世“競艶”…IMALUと秋元梢 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090906-00000002-dal-ent 今朝のことです。 私は目覚めました。 地獄のような眠りから、銀色の蜘蛛の糸が垂れ下がってるような幻影をみました。 私はそれをえいや、とその糸を手繰り…

愛狂います。は結構狂ってる

たま〜にニコニコ動画で「全く興味の無いバンドを聴いてみよう!」と偏見除去と発掘作業を兼ねて色々見るのですが、今回は「愛狂います。」というバンドを聴いてみました。 最初は「う」と固まってしまったのですが、徐々にこのバンドの持つカオスが理解でき…