さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【追悼】カヒミ・カリィ「ハミングがきこえる」

www.youtube.com フリッパーズ・ギターの解散の報を最初に伝えたのは、さくらももこの「オールナイトニッポン」ということを、今日知りました。さくらももこさんも好きだったんですね。だからこのちびまる子ちゃんのオープニング・ソング「ハミングがきこえ…

映画「カメラを止めるな!」は観ないことにしました!僕の「マイノリティ思考美学」に反しているからです!

映画「カメラを止めるな!」は観ないことにしました! まず「カメラを止めるな!」を観ようと思ったきっかけは、会社の近くのシネマコンプレックスがあり、そこでやっている映画が、軒並みくそ映画ばっかりで、せっかく近いのに、うんこみたいな映画ばっかり…

「カメラを止めるな!」は仕事が「ルーティンワーク」だと気づいたので見ませんでした

今日、映画「カメラを止めるな!」を見に行く予定で、チケットも予約だけ、決済はしなかったのですが、ルーチンワークのせいで、見に行くことができませんでした。 今日、自分のしごとが「ルーチンワーク」あるいは「ルーティンワーク」だと気づいてしまいま…

ストレスが溜まったので、あす映画「カメラを止めるな!」を見に行くことにしました

ストレスが溜まって仕方がないので、明日は品川の映画館、プリンスホテルのところにある映画館にわ話題の「カメラを止めるな!」を見に行くことにしました。就業時間から40分後、余裕で間に合うと思います。まだ行ったことないけど、まあ大丈夫。この前そこ…

【ヴィジュアル系】V.A/Emergency Express 1996 名門オムニバスの最終シリーズにして最高傑作だと思います!

EMERGENCY EXPRE アーティスト: オムニバス,MASCHERA,GALA,Puzzle,Float,ANTIQUE DOLL,FANATIC◇CRISIS,Mar Tyrer,L’luvia,BAUDE-LAIRE,Plastic Tree 出版社/メーカー: トイズファクトリー 発売日: 1996/04/25 メディア: CD クリック: 3回 この商品を含むブロ…

【人生】「ソーシャルネットワーク」とは何か?を体感できた夜。

昨晩、僕の人生にとって、大きなこと。小さなことかもしれないですが、大きなことが心の中に起きたので、僕の人生にとって、大事な物となったこのブログに残しておきたいと思い、記します。 昨晩、金曜日の夜に、ある集まりがありました。それは「SNS」を介…

日本ではいつから、夕立ちのことを「ゲリラ豪雨」と呼ぶようになったのか

日本ではいつから、夕立ちのことを「ゲリラ豪雨」と呼ぶようになったのでしょうね? 「異常気象」の一端だとか言われていますが、普通のことだと思うのです。 現に、東南アジアでは、雨季は毎日「ゲリラ豪雨」なんですよ。バンコクとかこの時期は毎日天気予…

頭を刈られ、特殊な女子人生について話しました

今日は有料頭狩り屋さんに、行きました。猛暑熱暑でしたが、有料頭狩り屋さんは、バスで降りてすぐのところにあるのです。 余裕を持ち、さっそくまずドトールでレタスドッグを食べました 愛しいドトールのレタスドックをたべましたアルバイト当時10年以上前(…

【ROCK】BAND-MAID / start over ちゃんと演奏できて曲が作れる美しき「キワモノ」

www.youtube.com このまえツイッターでマイミクシィの方が…教えてくれたBAND-MAIDのMVをどうぞ! 朝に、このバンドを紹介していたので、ちょっと気になっていたのです。ギターの小鳩さんが「ポッポー」とか言っていて、非常に痛々しく、ラリPだったときノリ…

【業務日報】08/04,5 ひたすらつかれの解消につとめました。しかし鏡を見るのが怖い

週末の業務の日報を提出します。 平日夏休みの日報の変化 まず、平日の「夏休み中」である業務においての「日報」において、大きな変化と進化がありました。 その前に、「平日の夏休み」と「週末は業務」という矛盾について、説明をしなくてはいけません。そ…