さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【かなしみ】新宿御苑がコロナVirusの影響で暫く閉園…3/25に行ったので記します

www3.nhk.or.jp この間、とても素晴らしい天気だったので、ついつい新宿御苑に自転車で行って来ました。僕は阿呆なのですが、狡猾でもありますので、この先の天気予報をチェックして今日が桜を見るにはベストな日だと判断したのです。そして自転車で行きまし…

春が来た!ので普通の日記 電気代がカオスに〜夢のまち高円寺で癒やされた

いよいよ春が到来しました。あまり寒くはない冬だった、皆さんはそうかもしれませんが、自分の部屋はとても寒いのです。前にも書きましたが、真実なので何度でも書くのです。一階だからなのか、床が氷のように凍てつく波動を発しているのです。もう嫌で嫌で…

2020年香露菜に負けず!最近聴いている音楽を紹介!〜SASUKEくんになりたい編

ジェラール・ダゲール &ジェラール・ドパルデュー「Depardieu Chante Barbara」(2017) Bertrand Belin「Parcs」(2013) POLYCAT - มานี่มา | MANEEMA(2019) ビリー・ヒューズ「とどかぬ思い」(1992) 泰葉「水色のワンピース」(1982) God Help the Girl「God …

【タイピング練習】久しぶりの本格外出

約1週間振り?になるのだろうか、今日は、外出をしました。自分はどうも頭がパアのようで、日にちの計算があまりできないのです。何日たったとか何日前とか、果ては何年前とか、全くわからなくて。。 強烈な出来事があった年は覚えていて。それは自分が所属…

タイピングスキルが激落ちくんしているので練習をさせてください!!

ほんとうにタイピングスキルが落ちています。かつてはチャットだけの仕事をしていたのに。ほんの2年前です。ああもう2年になってしまった。再上京を果たして2年!まさかまた山奥での「働きたい引きこもり」のような生活を都会で送ってしまうような毎日にな…

光GENJI「ガラスの十代」光GENJIは、凄かった!それしか言えないガラスの40代がレビューします

最近、僕の趣味のひとつは、普通平凡なのですがYouTubeを見ることです。そして見るのは、昔のものばかり、小学生や中学生の頃に見ていたような、見ていなかったようなものばかりを見てしまっています。今のテレビが面白くないな、と感じているのもあります。…

【また近況】また千葉勝浦に旅行に行きましたよ

今日はシンプルになんとか公開するという目的で、ブログを更新をします。 この間、千葉勝浦市に旅行、いつもお茶の間ゲストハウスに泊まりに行きました。 行った目的のひとつに「千葉復興へ協力」というのがあったのです。それは「ふっこう割」という国が、…