さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



令和がこわすぎてブログが捗りません

話題だったドラマ「不適切にもほどがある!」を観ていました。あれは昭和と令和をタイムリープする昭和のおじさんが。。みたいな話しでした。自分もリアルで昭和と令和を行ききした人間なのですが。

今さら昭和がよかったとか、どうこうというのは特にないのですが、ドラマの中で感じたこと、それは、令和がとにかくこわいなって。中盤からは、もうホラードラマとして鑑賞していました。。

もちろんドラマなので、ある程度の大げさな描写があるのは確かです。が、これが令和のリアルなんだろうなと感じました。

 

令和というものを描写、または揶揄するような作品は他にあまり無いと思います。それは誰もが直ぐに見られるニュースやその他、SNSにもう溢れているからだと思います。だから創作でそれをやろうなんて思わないでしょう。今回は昭和という「釣り」があったから、それができたんだと思います。

 

おそろしい令和。それがリアルタイムで進行しているということ。まさにホラーです。

ほんとうにおそろしい。

このブログを書き、令和さまの御機嫌を損ねたら、もう終わりなのです。

令和はやり直しがきかない。一度終わったらもう終わり。そんな世の中なのです。ドラマの中でもそのような描写がありましたよね。不倫をした人が批判されて、結局何の救いも無く、そのエピソードは終わった。終わらせたのは、何もかも全て終わり、令和はそんな世界だからなのです。

 

ああおそろしい。おそろしい令和。

この記事も消すかもしれません。今が令和だからです。

そんな恐怖からブログがはかどらないのです。

やっぱり昭和に帰りたい!