さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【愚痴】きょう8月11日は忌まわしい…「山の日」でした👊

山の日は、2014年平成26年)に制定された。祝日法(昭和23年7月20日法律第178号)2条では、「に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としている。

誰も何も気にしちゃいない祝日「山の日」祝日には

このような趣旨があったのです。なんて忌まわしい。

山に親しむ機会を得てだって。

こちとら親しむどこから、憎しみを抱いているというのに。人権侵害だ!

それに日本の国土の 約75%が山なんですよ

いまさら親しむもクソもないじゃないですか。全く腹が立ちます。

見てください これは自分が山生活を送ったところがある自治体のGoogle Mapです。

見てのとおり、山。山山山。山しかありません!

 

ちなみに自分は「エコーバレースキー場」のところです。小中学校は北のなんとか地面が見える方です。ここを毎日毎日バス通学していたのですよ ああほんとうにもう

 

エコーバレースキー場の上にあるブランシュたかやまスキー場がある辺りまで、山道を登ってまた下ってという道程もあったのです。山道山見山三昧毎日山三昧!

 

あの退屈な車窓、鬱々しい木々、開発されきった森、ほんとうにあああ!

 

ちなみにもうここには実家はありません。

でも山です。また山。やまややまやま

 

ああ、もう!

キーボードすらマトモに打てなくなってきました。。

 

山は人を狂わせるいや自分を狂わせたのです。そうに違いありません。

そう思ってしまうのは、自分が愛知県名古屋市の生まれだからです。中川区の新幹線が横を通るところに家があったのです。

それが、家の横にスキー場のリフトが走るところになったなんて…つらいのもわかるでしょう。わかってください。

とりあえず、あともう少しで山の日は終わりです。グチにお付き合いありがとうございました🌋

山爆発しろ!!