さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



寒さに負けています

今でも何度も見返してしまうこの雪景色の写真。。

これは自分が撮ったものです。被写体はもちろん長野。山奥。大雪の次の日です。

キレた自分はやけくそになってカメラ片手に外に出たのです。見てわかる通りにこの道は舗装されていません。ちなみにここの前の家…スキー場の横にあった家の前の道も舗装されていませんでした!しかもそっちは行き止まりの崖の上!後ろ横にスキー場!しかもスキー場の1基しかないリフトの終点間近!つまり…急勾配なのです。

最悪。

こんなところに一時期数年前に住んでいたというのに、寒さに負けています。

電気代節約のためにエアコンを少し温度を低くしているというのもあります。

www.fnn.jp

こんなニュースを見聞きするたびに、エアコンの温度を1度下げたりするのです。しかし寄る寒さに負け、すぐに元に戻したりするのです。最悪。負け負け。普通に暮らしているだけなのに、なぜ負けを感じなければいけないのか!?

頼りの電気毛布も、昼に入るともう出られないのです。社会的人生にならないのです正直問題…。

この寒さのせいか、長く眠れず、早い朝のっっくっそ寒い時間に起きてしまうのです。最悪です最悪。ほんとうに冬が嫌いです。

なのでブログが更新できていないのもそのせいなのです。山が悪いのです。

アレン様もこう仰っているのです。何か腹が立つときは全て相手が悪い。自分を責める必要なんてないのです。

なので山が悪いのです。寒さというものを幼いころから不当に与えてしまった。不当なものなのです!それをずっとひきずって…大人になってからも浴びせられたのです。山に!にくい山!寒さ!

とりあえず、生き抜きます!寒さに負けない!ちくしょー