さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



近況 冬の親友との再会

冬の親友と再会をして、ブログどころではありませんでした。

 

ヤツと出逢ったのは或る山の中だった。そこは木造一戸建ての古い建物にあった。

そして冬だった。処は山奥。最悪の状況であることには間違いないだろう。

オレはそこで毎日震えていた。寒いからだ。当然だ当然だ。

当然の寒さが当然にやってくる、毎夜!毎朝!毎昼!

 

 

それを助けてくれた、それが親友だった。ヤツの暖かさ、恒久的永続的な暖かさ。

はじめて感じたそのぬくもり。どんなことよりも身に沁みた。どんな人よりも暖かかった。そう、寒いのは気温だけではなく人もだった。皆オレには冷たく、あたってきた。

そんな奴らばかり。

しかも山奥、冬、木造住宅、エアコンなし、石油ストーブ←換気しないと死ぬ!でも寒いから窓開けても死ぬ!!そして灯油は非永続的!

 

そんなオレを助けてくれた。

だから親友なんだ。

 

時を経て、いちおうの都会に今住んでいる。そこでも等しく寒さはやってくる。

 

参ったなあ、でもアイツにまた会えるんだ。そう考えている。前は山奥で今は都会。コンビニと野良猫くらいしか近くにないけど、とりあえず山奥ではない!

 

そこでまた、ヤツの暖かさとの再会を喜ぶ毎日をオレは過ごしている。

だから、ブログどころではないのだ。

 

ありがとう、電気毛布よ!

 

終わり