さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



うーん副業

本気でお金を稼ぎたいのです。その理由は明白です。

昨年12月、会社から1ヶ月の休業を言い渡されたのです。会社の業績不振が理由でした。あれから会社が上向きになっているとは言えないのです。なので、また同じようなことが起きることを想定しなければいけないのです。

2年前2020年にあった有給消化の休みがまたあるのですが、そこで旅行なども控えます。。。悲しいですね。

もっと倹約もしなければいけない。けっこう抑えてはいるつもりですが。

習慣のようになってしまったスシローも控えなければいけない。自分は少食なのでそんなに支払い額も高くないのですが…それがだめですよね、言い訳です。この大トロは特別価格で120円税別なのですが…だめですよね。

だいすき高円寺に行ってこのような定食を食べたりするのも控えなければいけない。

これは「定食ハウスやなぎや」というところのおまかせ定食650円税込みなんですよ。安いですよね。こんなちょっとした出費すらもだめなのか 悲しいな。

自炊もしているのです。前よりゼンゼン頑張っていない、テキトウなものばかり。そしてそこでは贅沢をせず、野菜、最近はめんどうくさいのでカット野菜を使っています。貧しい。。

「焼き肉ライク」に魔が差して行ってみたのですが、肉を食べたら力が湧き上がってきたのです。日頃、肉を食べていないのです。肉だ肉!と思って数回行ってしまいました。。だめですよね。肉をスーパーで買う勇気はないのに。困りました。

 

こんな感じなのです。どうにも困りました。なぜこんな目にあうのだろう。自分は何も悪いことはしていないのに!

そうです。自分が悪いことは自分は悪くない!自分以外のすべてが悪いのです。こう思う思い込むことで、なんとか自分を鼓舞しているのです。困りました。ちくしょうー

 

なんとか副業が見つからないのでしょうか。仕事はまたヒマモードになってきたのです。どうしようどうしようと毎日毎日考えています。ちくしょうーにかいめーー

終わり><

世の中も野良猫も僕に冷たい!!