さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



下北で下北系渋谷系バンドマン時代の友人と再会しただけの連休

連休は下北沢に自転車!で行きバンドマン時代の友達と会ってきた。直接会うのは数年ぶり。中にはウン十年ぶりの人もいた。活動していたのは全世紀末の頃だったので、よくここまで仲が続いているものだと思う。

自転車!で行ったのは天気が良かったから。下北沢に自転車で行ったことはなかったけど、基本的にまっすぐ系ロードだったので余裕だった。

早く着いたので、連休混み中の下北沢を探索した。

超思い出のライブハウス下北沢シェルターの入口に行ってみた。この日もライブ中。初めてのここに来たのも週末昼間のギターポップ系のイベントだった。

maemuki.hatenablog.com

それからシェルターでの初ライブのときには、演奏が止まりそうになった時に、ジャンキーみたいな人がステージに乱入してきたり、週末の夜のシェルターで自分のバンドのレコ発イベントをやったり、それがバンド時代の活動の最後くらいになったり。

なのでシェルターは特別なのです。

ああ、美しい過去!!

前回のブログで変な場所だと指摘したけど、主催者によるとレビューとコスパが良かったからだと説くされました。彼は会社ではもう良い立場のよう。真面目なサラリーマン、音楽もやったりして。それに家庭がある。まともな人。

他のみんなもまともな社会人であり家庭持ち。自分のようなヤクザ人生とは違うのです。恥ずかしいな>< 

この日の収穫は、自分が20代の頃に作った曲「欧羅巴」の音源をiPhoneに入れている友人がいたことがわかったこと。もうとうに無くしてしまっていたので、是非ファイルを送ってほしいと懇願したけど、まだ連絡とれず。まずしい頃にヨーロッパへの憧れを歌った名曲なのです。また聴きたい!

ゴールデンウィークにあったことはこれだけ。あとは引きこもっていました><だめGWでした><><