さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【訴え】小泉今日子 「スター」ダストメモリー 星、スターっていいですよね【スター】

www.youtube.com

僕が産まれて最初に親に買ってもらった、シングルレコードは、小泉今日子の「スターダスト・メモリー」です。キョンキョンがそこまで好きだった記憶はないのですが、どこか好きだったのでしょう。初めての自分にとっての「スター」だった、のだと思います。

そのレコードを買ってもらったのは、うまれ故郷の愛知県名古屋市でした。その後、長野に家族に強制送還をされて、長野県のもう市町村合併で失くなった町名のところに、引っ越しました。家の横には潰れそうでパットしない小さなスキー場、実際に潰れた「姫木平スキー場」がありました。メインは、スノーボードで有名になった「エコーバレースキー場」です。

その「姫木平スキー場」」に、ある日、小泉今日子が映画の撮影で来た、と聞いてすぐにかけつけました。スキー場は適当に造成をした土地だから、妙に急勾配なところ、そしてその時はまだ雪はないけど寒い日でした。

こんなくそ田舎にキョンキョンが来るなんて。信じられませんでした。大スターがまさかここに。きょうだい3人でかけつけ、小泉今日子の撮影を遠くから観ました。その後、彼女から近寄ってきてくれて、サインに応じてくれ「寒いですね!」と話かけてもくれました。凄く良い人でした。さすがスターです。

ちなみに、スター小泉今日子が主演した映画は「ボクの女に手を出すな」という作品です。なんとスター揃いの「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」でその様子が放映されたりもしたのです。カトちゃんケンちゃんに「撮影、どうでしたか?」ときかれ「寒かったですねー」なんて、言っていました。

生で観た小泉今日子は、本当に顔が小さくて、芸能人ってこういうものなんだな、そして本当にキレイなんだなーと思いました。そして、良い人でした。撮影で辛いのに、明るくハキハキとしていました。ほんとうにスターはすごい。

愛知県名古屋市で買ったレコードの大スターと、こんなくそど田舎で逢えるなんて。

 

いやあ「スター」っていいものですよね。

 

僕は別に星が好きとか嫌いとかではありません。夜空を見上げたりもあんまりしない。旅行先でもしなかった。ステキな星空が観られるようなところにも行ったのに。

たまには夜に外にでて、星を眺めたり、はしません。とても寒いからです。現にアスファルトの道路も、もう凍りはじめています。昼がきても、溶けないです。こわい。

 

ああ「」「スター」は遠いものですね。

 

大人になって、自分の思い描くような人生を歩んでしまったことを、後悔しています。でも、このブログがあるから、やってこれたのです。

 

しかし「スター」がここには不足、不当に不足していると!感じているのです!

 

f:id:maemuki:20171220011942j:plain

こちらの記事に対し、このようなボリュームの反応がツイッターでは、ありました。

しかし

maemuki.hatenablog.com

星、ゼロです。

スターゼロ!!!!!

Star is ZERO!!!!ooops!!!

いっくらなんでも一つはついていいでしょう?はてなブログで、炎上もしていないのに、これだけの反応がツイッターである人はおられるのでしょうか??

そして、これだけの「はてな格差」がある、かわいそうな人が他におられれれるのでしょうか???

 

僕はそんなことばかり、ずっと考えていて、仕事にも支障がでてしまいました。

ぜんぶ、はてなはてなerが悪いのです。

僕なんか、今日「はてなブログ運営」の記事にやけくそで星10個くらい連打しましたよ!アラートは投げたのです。

 

すみません、基本的に、ずっと反応は気にしない♪という感じでもう14年ちかくやってきたこのブログですが、あまりにも格差が激しい。ひどいひどい!

稲垣吾郎のいるアメーバブログに引っ越すべきなのでしょうか?

サイバーエージェントには3回も派遣会社の「会社訪問という名の面接」で落とされたので、かかわりたくないのです!

タスケテ!!!!