さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画の感想】「タレンタイム」「台北ストーリー」上田映劇で鑑賞した映画です。

この地、長野県上田市には現在2つの映画館があります。 ひとつは「TOHOシネマズ上田」全国にあるシネマコンプレックスです。沢山のシアターがあり、沢山の映画が上映されています。「君の名は。」を鑑賞したのもここです。 そのように、全国展開で公開され…

まえむき月間報告書 2017年6月期 足の快方に向けて

前文 6月期には私にとって、少しだけの進捗、いや、大きな進捗があった月でした。 それは幽かな希望が見えたことでもありますが、より大きなぜつぼうを感じてしまった時でもありました。 1.足の容態について 散々放置されてきた私の足は、通常の生活を経…

【ヴィジュアル系】メガマソ 「天使崩壊」涼平くん僕も崩壊してるよ…【うつ気味レビュー】

天使崩壊【通常盤】 アーティスト: メガマソ 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC 発売日: 2017/06/21 メディア: CD この商品を含むブログを見る 天使が崩壊したって。 僕の中の天使たちもほうかい、崩壊はしていないけれども 天使たちからは離れてしまった…

「共鳴する音楽」に共鳴しました。 H ZETT M「共鳴する音楽」【レビュー】

共鳴する音楽 アーティスト: H ZETT M 出版社/メーカー: apart.RECORDS 発売日: 2017/06/21 メディア: CD この商品を含むブログを見る H ZETT M、H ZETTRIOとの出会いは衝撃的だった。 「ギターが一切入っていないロック」「ピアノが中心のロック」だという…

NMB48 須藤凛々花の「結婚発表」が明らかにした、本当の彼女たちの素顔

sirabee.com もう誰もがどうでもよくなっていると思う毎年の恒例行事「AKB48選抜総選挙」 ドラマティックさを過剰に演出して、1位になること、「神セブン」に入ること、16位までの「選抜メンバー」に入ること。そして入れないこと、1位が取れなかったこと。…

【ヴィジュアル系】Călătorie-カラトリア- 「琥珀の花」僕の「最期」のヴィジュアル系

みなさんこんにちは。 今日は「ヴィジュアル博士のる」さんのソロプロジェクト「Călătorie-カラトリア- 」の1曲入りCD「琥珀の花」のレビューをしますね。 のるさんとは実際にお会いしたのは1回だけ。しかも「カラオケ」という場所での初対面でした。 その…

【星野源】41歳男性非正規雇用労働者しかも地方在住だけど星野源さんになりたい!どうしたら?

こんにちはさわやかまえむきです。 この前ですね、東京に行ったんです。1ヶ月のうちに東京に3回も行くなんてうれしいです。でも、行けるなんて。行けてうれしいなんて、とおもうなんて。 かつては住んでいたのに、もう東京に行くことが特別なことになってし…

【From OB】長野県上田東高等学校吹奏楽班 第32回定期演奏会を観に行ったのでレポートします。

本日2017年6月11日(日)上田市サントミューゼ大ホールにて、僕の愛しき母校、上田東高校吹奏楽班の定期演奏会が行われたので、観に行きました。 僕は、もう今から…22年ほど前に上田東高校を卒業したのですが、高校3年間、吹奏楽班に所属して、頑張って頑張…

「旅サラダ適正」とは何か

なるべく更新頻度を高めたいという欲望から、「書きたいと思った事」を素直にさっさと書いたウェブにあげるようにしようとおもう。 だから「旅サラダ」なのに「旅サラダ」だけど「旅サラダ」 正確に言うと、「朝だ!生です旅サラダ」 テレビ朝日、大阪の朝日…

【キリンジ】「エイリアンズ」なんてもう過去の曲 「今のキリンジ」は…「11」「ネオ」

CMで流された「エイリアンズ」を持って「キリンジ」を取り巻く状況は急速に変わってしまったように思える。 それによって「キリンジがバカに発見されてしまう」という古参ファンと思しき悲しき「バカ」の悲しい意見もあった。バカに発見されることは、ポップ…

【疲れ】すっかり疲れているので、疲れた時に聴く音楽について書きますね…【セレクションレビュー】

みなさんこここんばんわ。タイトルの通りすっかり疲れているまえむきさわやかです。 なぜ疲れているのか、それほどまでに疲れているのか!? みなさん、興味ないでしょう。そんなこと。 このブログはしょせん自己満足なのです。無利益!無料のブログ!使う方…

運動を嫌いな生徒の半減がもくひょううう?ねーよ!!【体育について】

headlines.yahoo.co.jp スポーツ庁の昨年度の調査によると、運動やスポーツが「嫌い」か「やや嫌い」な中学生は16・4%。微増傾向にある。このままでは将来、運動しない大人が増えてしまうと、同庁は3月、5年かけて8%に半減させる目標を「スポーツ基…

ピアノ弾き語りの動画を上げました 「ミルクパン・ミルククラウン」

自分がピアノを弾きながら歌った動画 非常にへたくそ、特にうたがへたくそではずかしいのですが あげちゃいます。 ずっと存在していた、この曲。 「ピーター・ピンクコート」というユニットを結成するために掘り起こして、完成した曲でした。 しかし、そのユ…

【随筆】足がおかしい、走れない

ここのところの一番の悩み、それは「足がおかしい、走れない」ということです。 足がおかしく、うまく歩けない。そして、走れない。 もちろん、かつて、東京にいた頃は、普通に普通に歩くことができていました。 しかし、できなくなりました。 原因はわかり…

小沢健二 「流動体について」フルPVが公開されました。

www.youtube.com 凄く、恥ずかしいのですが。 今日、このPVを見て、僕は泣いてしまいました。 僕は今、すごくつらい状況にいます。 だから、泣いているわけではないのです。 僕は今、本当は幸せなのかもしれない。 でもそういう自分を認められない、自分の情…