さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



エイベックス、CCCDの弾力運用を決定――SA-CD、DVD-Audioを推進

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/17/news027.html

国内で初めてCCCDを採用したエイベックスが、その運用を柔軟に行っていくことを決定、タイトルごとにCCCDCD-DAを使い分ける方針を明らかにした。同時にSA-CD、DVD-Audioも推進する

良いニュースだ!
エイベックスって、色々叩かれているけど良い面もあると思うのよね
マニアックなリイシュー、意外とすぐアーティスト切らない所とか
(他事務所売り込みだと思われるユニットとかはすぐ切るけど)

さあソニーや、ビクター、東芝ポニーキャニオンはどう動くのか


あとSA-CDってそんなに音いいのか気になります。