さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



言ったもん勝ち

僕のTwitterのプロフィールの紹介文のところを、数ヶ月前にこのように変えてみた。

 

f:id:maemuki:20200715232835p:plain

まず名前「前〜まえむき〜向〜」は以下の図の中から自己変化をさせたもの。

f:id:maemuki:20200715233225j:plain

右にある「漢〜かんじ〜字」はこの不出来な図の中でも気にっていて、反応もあったりしたので、応用してみたのです。

 

閑話休題です。これまで自分は、わたくしめの恥ずかしいプロフィール職歴をさらすということはしてませんでした。ほんとうですよ。チラっと書いたり、いやけっこう書いていたかもしれないけど。このようなオフィシャル事故ダンディズムな感じでは書いてはいませんでした。しかし

現在わたくしは、無名なくそ社会人なのです。誰にでもやれるような仕事をなんとなくこなして。。。こなせてもいないくそ社員なのですが。

過去はそうではなかったんだ!!と自分を鼓舞するためなのです。

しかし、どうでしょう。やはり誇らしいのだと思います。でも考えてみてください。自分は29歳までアルバイターだったのです。しかもコールセンター。アウトソーシングのために作られた会社で、仮にそこで頑張って出世をしてもゆくゆくは「コールセンターの偉い人」くさってもしかたがないでしょうそんな人生・・そこから脱せたのです。運がよかったです。コールセンターから脱走をして契約社員になった会社で、死ぬほどがんばりました。「死ぬほど」って大げさですが。でも、それまで「仕事でがんばる」ということがなかったのです!そうしたらまあ正社員になりました。でも別に…そのために頑張ってきたんじゃないんだな!とも思えたのです。思えてしまったのです!!

偉いなあ自分。

こんな感じなのです。でした。

 

ほんとうは、会社とかもうどうでもいい。ほんとうは、他で身をたてたいのです。

なので、このような若干のインパクトのあることを示して自分の価値を上げたいのです!そうですもっと自信を持っていい自分は!!

…………。

 

このような考えに至った経緯となったヘビーな話をしますね。

 

数年前に実家に連れ戻されてしまいました。

その時に、ちかしい人たちに言われてしまったのです。今までのような仕事は辞めて、身体を動かすような仕事をしなさい、みたいなことでした。自分のこれまでの仕事の内容を否定するような発言もありました。

おかしくないですか?こんなすばらしい経歴><ないですよね?29までアルバイトだったんですよ!それを考えたらすごい逆転劇だと思いませんか??ですよね??

確かに、どこも続かなかった。それは事実です。その時は無職になってしまった。それも事実ですが。僕はどんなに素晴らしい景色を会社で、東京で見てきたのか。知らない人には言われたくないのです。

だから、僕は早く実家から離れたかった。

こういうことを思い出してしまったりしていました。

 

なので、僕は自尊心を取り戻したい!でも、会社ではなくです。

だから全く関係が無くなった過去も利用してやろう!と考えています。

言ったもん勝ち。もっと自己アピールをしたい!こんな感じです!

ちくしょーー!おわり