さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2004年頃のブログのように戻したい

世界一おもしろい自分にとってはおもしろいこのブログ。

 

で、一番おもしろいのは、2004年、15年前の記事だと思う。まあ2004年から始まったので、その時期です。

何も考えずにてきとうに書いている感じが愛しいなあと。

この頃に戻すためには、まず文体をもとに戻すべきだと考えた。そうしたいな。

今は、「●●ですね!」とか「MALICE MIZERは最高だと思いませんか??」とか

「メンヘラV系はクズであるのではないか」とかそんな文体が、自分でもイヤで仕方がない。誰かに語りかけるようでいて、吐き気がする。

ブログは正直、達成感がありました。けっこうバズったりして…うれしかったな。

それで調子にのっていたのもあるかもしれない。

ヴィジュアル系に関しては、長年ためにためていた無駄な知識をひけらかすことができてよかった。ほんとうにむだな知識。。

無駄な知識の蓄積はまだ他にもあってしまう。それは吹奏楽なんですけど。

これももう昔の知識。ヴィジュアル系と同じ。

 

 

とりあえず、毎日があまりおもしろくない。15年前もそんな感じだったと思う。

なんか年収も変わっていないような気もする>< この時はコールセンターのアルバイトだったけど、時給は覚えていない。。ドトールの深夜は1000円、池袋北口珈琲伯爵の深夜も1000円だった。コールセンターはそのくらいだったのかなあ?どうでもいいか。

寝付きが悪くてつらいけど頑張ってもう寝る!