さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【タスケテ日記】20160118 今日出来た曲の歌詞

今日、出来た曲があって「今日中にSoundCloudにアップしてやる」 と、思い頑張りましたが、歌がヤバすぎて、間に合わず。 せめて歌詞だけでも。 今日の天候で感じたから、今日うpすることが大事。 ちょっと恥ずかしいけど・・・。 雪うさぎ ねえ君は覚えて…

【ヴィジュアル系】最近のお気に入りはオサレ(お洒落系)

最近、オサレ系とソフビが好きなんです。 オサレ系とソフビって何?と思う方もいるでしょうけど その辺りを詳しく解説したページが無い!特にソフビ!!! 昔は沢山あった気がするのに。検索しても「ソフトビニール」の略のソフビだけ。 オサレはネ申まきり…

【ヴィジュアル系】ROUAGE「ROUAGE」曲の世界に完全に入り込んでレビューするブログ

みなさんこんばんわ。花小金井えみかです。 皆さん年始年末はどう過ごされました?えみかは彼氏も今はいないので、花小金井ではない場所の家で、テレビを見たり、音楽を聴いたりしてました。 Mステスペシャル、紅白…。アイドルが多くて、えみか滝沢くんの「…

【1曲レビュー】水色は好きですか? Vogus Image「水色」【ヴィジュアル系】

最近なぜか1人のアーティストの全ての作品や、沢山の楽曲を取り上げることが多かったけど、別に1曲でもいいやと思い(更新頻度も上げるため!)気になる1曲のみをレビューというのもやってみます。 今日はこの曲。 Vogus Image 水色 水色 アーティスト: Vogu…

【アイドル】「本当に」ベッド・インを攻略するための「真のバブル」名曲集!

ベッド・イン キテますね!! 「今、ヤレる地下セクシーアイドル」ということで大ブレイクしている(自分の中では)ベッド・イン。 露出も増えてきてミセミセののぞき部屋といったところですが、まだまだ情報が足りない!そんなベッド・インに餓えている自分…