さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【怪我】経過報告!!良いお医者さまに出会い、快方に向かえそうです!!

それはうららかな、久々の温かい日、新高円寺の交番のど真ん前どセンで、自転車走行中にて車道から歩道への乗り上げに失敗し、転倒し左足をはげしく殴打しました。 なんとか家にたどり着いたものの、それからは地獄の日々でした。家の中でも歩けません。壁伝…

自転車で転倒をして左あしを痛めました最悪です

今日は楽しい日、になるはずでした。良い天気で暖かった。だから仕事終わりにでかけたのです。このあたりをまだ自転車で走っていなかった。寒かったからです。 杉並区の和田堀公園に向かいました。途中、大宮八幡宮という神社に寄ったり、すごくきれいな神社…

仕事もアレで新しい仕事も決まらず貧乏で寒く無線LANもつがらなくて辛いのでアイドルばっかり聴いてます

d.hatena.ne.jp 尊敬スべきブログWASTE OF POPS 80s-90sさんのパクリで、僕も辛いのでアイドルばっかり聴いているので、どんなのを聴いてるのかかきますね。当然に、48けいでも坂道けいでもなく、「現代サブカルごようたつ」のような新鮮み溢れるけどやはり…

大都会の小さいな出来事

今日は少しいだけ心があたたまるとような事ありました。 新宿からの帰り、バスを待っていました。ちょうど自分が乗らないバスが行ったところでした。同じバス停から、違う終点のバスが2つあり、途中から別れてしまうのです。 でも、バスはいつもすぐきます…

CASCADE「VIVA!」〜フロム懐かしの「えびす温泉」〜

VIVA! アーティスト: CASCADE,Masashi,Tama,ALAN D OLDHAM 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 1995/11/22 メディア: CD クリック: 8回 この商品を含むブログ (9件) を見る えびす温泉 - Wikipedia 懐かしいですね。えびす温泉。「いかす…

真の「ヴィジュアル」アーティスト! 「GUNIW TOOLS」に寄せる ー20代の僕に強く影響を与えたバンドです。

NIWLUN アーティスト: GUNIW TOOLS,TOMO FURUKAWA 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 1996/04/24 メディア: CD この商品を含むブログ (3件) を見る ある日、森のような場所から突然に、彼らは表れました。もうかなり前のことになったので…

【頑張る】ライブに明日出るのですやるのですがんばるのです【音楽】

Instagram post by るんるん • Feb 13, 2018 at 6:51am UTC 誰も知らない、僕の1日を端的に表すとしたら「いろいろなかったのですが普通はあったというところですがなかったのですのですが頑張ります」こうなりました。 こうとしか言いようがないのです。 …

今日も最悪だった

ほんとうにいろいろ酷いことばかりなのでしたが、けっこうかっこう(da'vidノ使徒:aL)いろいろあったのです。ほんとうに。でもね(いきなり慣れ慣れしくて)けっこうかっこう(略)追い込まれるとけっこうかっkやる気が出てくるのです。 ほんとうです。今…

【みずからの音楽】「ピアノ弾き語りでシューゲイザー」なんてどうですか??

みなさん…こんばんわ(照れる) …どうも東京にきても、相も変わらずこりつしている生活です… でももう慣れてしまいました。ほんとうに。そうだったら、東京にいたほうがマシ。マシマシだと考えるようにしています。 そんなこんなですが、東京に帰ってきた本…

【しっぱい】私、失敗しかしないのです。家選びというか「街」選びを…しっぱい…

そういうことです。更に今日、泣きっ面に蜂と言うようなこともありました。いきなし本題から入らずに副次的な事から始めてしまい申し訳がないのですが、今この瞬間も痛みがあるのです。そうです。指を少し痛めてしまったのです。重たいものを指の爪のあると…

【小沢健二】小沢くん、僕のために「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」を作ってくれてありがとう小沢くん

アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先) 小沢健二 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes www.youtube.com 歌詞を初めて見たときから、そう思ったのです。 小沢くんが僕のために曲を作ってくれたんだと。そう思いました。 そうに違いありません。彼と僕とは…

阿佐ヶ谷ネクストサンデーの楽しいイベントで「Takkiduda」(タッキドゥーダ)という凄い即興ユニットを発見しました!

takkiduda.com 阿佐ヶ谷ネクストサンデーにて「アコースティックとエレクトロニクスの室内楽 28」というイベントを観ました。月曜に東京に引っ越しをして、ずっと休みを取っていたので、この日が僕もまあ冬休みの終わりとなる日でした。 この日は、「自分は…

【長野最後の日記】僕が「天才」だということを改めて

僕は自分のことを「天才」だと思っています。 その事は一般常識的にみて、恥ずかしい事、「イタい」事だと、当然に思っていました。だから、自分で口にはせず、そして言われることもからも失くなってしまった。 仕事でその天才ぶりを発揮することはできなか…