さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【告白】実は……財布をまた落として……みつかr

数週間前に、自分は財布を無くしてしまっていました。

最近は財布を無くしたりすることへのリスク回避として、今までの財布とは別に持ち歩き用の財布を買ったのです。今回は、その財布を落としました。

ある日、いつも弁当を買いにいく店にてからあげ弁当を買って、どこにもよらずに帰ってきました。そしてしばらく立ち、財布が無いということに気がついたのです。

その財布には、お金は小銭だけ。でしたが、たまたま、銀行のキャッシュカード、VISAデビットカード、そしてマイナンバーカードが入っていました。。いつもお金だけにしていたのに…。

もしかしたら部屋にあるかもしれない。しかし、自分の部屋はとても狭いのです。探しても見つかりませんでした。弁当を買った店はかなり小さいところなのです。あそこで落とすとは考えられない。。

困りました。どうしてもない。

神隠し。

自分にはたまにこのようなことが起こります。長野でもありましたが、あれはまあ置き引きだった、それも不注意ですが、、

どうしても無くしたという事実が受け入れられなかったのですが、仕方がないので、キャッシュカードの再発行と、マイナンバーカードの再手続きをして、キャッシュカードは送られてきました。

VISAデビットカードは、紛失の手続きはしなかったです。この間、ネット口座を開設したので、銀行口座の出入金が携帯から確認ができるようになったからです。

 

が、いちおう交番に行き、紛失届を提出しました。。

その後「はあ」「くそ全員しね」「いやだめだばかな自分…」と鬱になる毎日を過ごしていました。

 

そして、今日、いつものコンビニ・ミニストップに朝10時すぎくらいに行きました。広いイートインがあるので、そこで朝食をとるためです。フルーツジュースと、菓子パンなどを買い、レジに行きました。

そうすると、女性の店員さんが、自分の顔を見つめてきました。「?」と思っていると

「あの。。。さわやか まえむきさんですか」と聞かれたのです。「ははい」と答えると、カウンターの下を探って「あの。。こちらに財布が届いてました」と!!

それが、落とした財布でした。

f:id:maemuki:20200617000259j:plain

「横の交差点で落ちていたと、店に届けられました。お写真があったので。。」

マイナンバーカードは写真付きでした。「警察には届けなかったです」という言葉もありましたが。。。ひとまず財布が見つかったのです。お礼を言って、そのままイートインでなんとなくうなだれたまま、ぱくつきました。。

やはり自己嫌悪になってしまいました。

が、

ラッキーでした。VISAデビットカード紛失は届けなかったので、そのまま使えるということと、つい最近ネット口座を開設したこと、そして毎日ヒマだったので、新宿の銀行の支店と南阿佐ヶ谷の区役所にも手続きに行けました。かえって、、息抜きもできてしまいました><

しかしほんとうによくないです。交差点で財布を落としたことは事実なのです><

リスクはあまり無かったけど、、よくないですほんとうに。尾張尾張

 

maemuki.hatenablog.com

 戒め張り><><><