さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



第4世代 iPod発表!!

http://www.apple.co.jp/ipod/index.html

スタミナ強化、薄型の第4世代のiPod新モデル発売<http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/20/news012.html>(ITmedia

iPodの新しいのきましたね!
iPodminiのスクロールホイールの採用、バッテリー12時間が大きな違いか。
それだけか‥。
第2世代から第3世代の時のような劇的な進化はもうないのかしら。
といっても「動画」とか「カラー液晶」とかは私は絶対必要ないと思うので、それは結構なんですけど。
もう仕様は完成されているから、これでいいのかもね。バッテリー寿命は大きな課題だったし。
しかし、発表のタイミング悪い‥あともうちょっと(7月24日)で米国以外でのiPodmini(28,140円)の発売日なのに、その4日前に20Gで33,390円のNewiPod発表なんて商売が下手すぎると思ったけど、あくまで米国主体だからいいのかね。ふーん。