さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【散財】セガフレード・ザネッティ・エスプレッソにほぼ毎日通ってます><【依存】

 f:id:maemuki:20190406162416j:plain


日々、節約を重んじて、自炊、弁当自作に励んでいる、ことはたしかなのですが。

とんだ依存癖がわざわいして、毎日お昼休みにあるところにかよっています。。。

 

https://www.instagram.com/p/B0fXtRWgjBI/

いつもお世話になっているセガフレード・ザネテッチィ・エスプレッソのスタンプカードが貯まりました!早速メッツォメッツォを頂きました ありがとうセガブレードザネテッチィエスプレッソさん#セガフレード #セガフレードザネッティエスプレッソ

これです。見てください。セガフレード・ザネッティエスプレッソ。通称セガフレードです。イタリア系のチェーン店のコーヒーショップのポイントカードです。もう2回りくらいポイントをもらって、ドリンクを飲みました!!

 

会社がゴールデン連休中!ほんと中に移転をしたのですが、まわりに何もない僻地なのです!いままでのように、ドトールエクセルシオールSTARBUCKS、そして喫茶ダリのようなところが近くにない!!

https://www.instagram.com/p/BwbYfVIl5MH/

疲れに疲れたのでだりにきました喫茶ダリに!このフルーツミニパフェとナポリタン大盛り食べました!実は来週でダリとお別れなのです🌊😿😂。゚(゚´Д`゚)゚。悲しいな 会社が移転するのです こんな店は近くにはないでしょう😢お店の人も一人辞めるみたい 悲しいな もう帰りたいです あーー#喫茶店 #喫茶ダリ

喫茶ダリのことを思いだすと、いつも泣いてしまうのです(/_;)

 

しかし、移転直後は、大型連休中(くそ)でビルは機能していなかったのですが、長い連休が開けて、ビルの中にあるセガフレード、最初は名前すら読めなかったのですが、今はセガフレード・ザネッティエスプレッソまで言えるように、そこにいきました。

https://www.instagram.com/p/BxrD2ZlFHik/

昼カフェはチョックというドリンクです まあチョコレートドリンクです甘さ控えめで口当たりなめらかおじさん満足しましたのう👴#昼カフェ #チョコレート

最初は「チョック」を飲みました。これはチョコレートドリンクです。

https://www.instagram.com/p/BxwPTzNFuwP/

今日も弁当自作!節約のために弁当自作始めたのに こんな散財をしてしまいました メッツォ メッツォというチョコレートドリンクとエスプレッソのミックスのドリンクです!おいしーさいこうー チョコレートだけより甘さが引き立ってます!#エスプレッソ #カフェ#さぼり

これで調子にのり、チョックとエスプレッソをあわせたメッツォメッツォを飲みました。これはチョコレートとエスプレッソがミックスされたものです。エスプレッソの

苦さとチョコレートの甘さが調和して好きですメッツぉーー

https://www.instagram.com/p/B0VEf4xgiy5/

今日は外に出て歩いて、か、カフェめしでと思ったのですが暑くて…断念してキッチンcarでローストビーフ丼をゲットして暑い外で食べました 矛盾をごまかすために、またセガフレードのメッツォメッツォのグラニータを頂きましたメッツォメッツォのグラニータ、日本語ではチョコレートとエスプレッソのミックスカキ氷ドリンクですよ#かき氷 #カフェ

ラニータという氷をくだいたものとあわせたものもあります。エスプレッソのグラニータもあるのです。とてもおいしいです。夏にぴったり!

https://www.instagram.com/p/Bx1X3G3FmxW/

店名が読めない例のカフェでアフォガード エスプレッソを頂きましたアフォガードが固くて…溶け時を見計らうのが難しいんですね 勉強になりました🔥#エスプレッソ #カフェ#オヤジカフェ

これはセガフレード上級者むけかな。。。🔥アフォガード・エスプレッソは見てのとおり、バニラアイスクリームにひきたてのエスプレッソすをみずからかけるものです。そしてしばらく待つのです。好みの味になるまで・・おおお

 

でもですね。ここに来る理由がもうひとつあるのです。それは椅子が気持ちいいということ。あとは天井が高くて、外の景色も見られるのです。

この前なんて、ついついウトウトしていまいました><

 

残念なところは、営業時間が終業の前なのです。あとオープンなところなので、会社の人に見つかってしまいます>< もう見つかってしまいました。が、堂々とするのです。堂々と!おわりです。散財ひかえなきゃ・・